いつから?
こんにちは! ばんなです。今年高校受験です。私はあんまり勉強が得意でなくいつも赤点ギリギリです。私が行きたいと思ってた学校(A高)にオープンスクール?に行ったら思ってた学校の雰囲気ではなくA高ではなく他の学校を第一志望にすることにしました。しかし、A高はけっこう前から決めていてその高校しか詳しく?調べていなくてみんな志望高が決まっている中なんとなくの学校しか決まっていない自分に焦りを感じています泣いちおうなんとなくの高校は親が勧めてきたB高でそこはA高より偏差値が高くなり、今から頑張ればギリギリ行けそうだけど勉強が大嫌いな私にとってかなりきついです。自分でどうしていいのかわからず勉強も塾もやる気が出ません泣 アドバイスお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるー
こんにちは、六花です! 私も2026高校受験組です!! 今年 勉強年越ししようかな なんて考えてます、笑笑 わたしも志望校なんとなーく しか決めていません…。 その高校めっちゃ偏差値高くて 毎日悲しくなってます…。 たとえば… ・今日は3時間しよう ・夜ご飯までにワーク終わらせよう ・10時までに今から2時間しよう ・好きなお菓子食べながらしよう ・好きな英語から始めよう ・とりあえず楽な漢字から始めよう ・好きなアイドルの音楽聴きながらやろう みまいな感じで無理やりにでも こじつけて勉強始めてます、笑笑 私もやる気でないのがほとんどなので できなくても落ち込まないでーー! 体調には気をつけて無理はせず、 一緒に勉強頑張ろうねー!!! ストレス溜めずたまには好きなこと パーっとして発散しよう!!
一緒に頑張ろ!
同い年の蒼依だよ!一人称僕だけど気にしないで! 僕も元々の志望校で中3の4月とかまで考えてて、そこから志望校変えたからめっちゃ気持ちわかる!周りが志望校に向かって勉強してるの見てると焦るよね! 勉強苦手な僕でも今、頑張れてる理由がいくつかあるからおしえるねー! ①運良く隣の席のやつと志望校が同じだったんだけど、そいつに煽られて絶対勝ってやる!って燃えたかな!だからライバルを見つける! ②毎週何曜日は放課後何時間一緒に勉強しよー!とかって友達と一緒に勉強するのもいいと思う! ③目標を小さくする!大きい目標も大事だけど小さい目標をいくつかその間に入れていくことで達成感で頑張れる! あと僕にできることは応援することくらいしか出来ないけど僕も受験生だから一緒に頑張ろ! 全力になってると全力な分だけストレスとか溜まるからたまにはストレス発散してね!無理せず笑顔で!