勉強みんなの答え:3

単語が覚えられない!!

こんちゃーしあですっ! 早速なんですけど!私ほんっっとに覚えるのが苦手で、英語とか漢字とかがめっちゃ苦手なんですよ! でも中学生になったらテストもあるし、しっかり覚えなきゃいけないじゃないですか、! 英語なんて単語覚えなきゃなんもできないのに、、私appleですら小6まで書けなかったんですよ!? なのに中学生になったらいきなり覚えるのが増えて、もーとにかく大変です!! なので効率がいい単語の覚え方とか覚えやすい方法とか!おしえてください!! できれば漢字の覚え方も、、、w よろしくお願いします! ここまで読んでくれてありがとうございます!それじゃばいばい!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

英単語の覚え方!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 英語得意のゆーのが英単語の覚え方を教えます。 英単語はローマ字読みで何度も書くことが必要です! 例えばappleなら「アップル」って発音してるといつまでたっても書けないので、ローマ字読みで「アププレ」って発音します。 「アププレ」って言いながら、口で言って、耳で聞いて、手で書いて、目で見て体全体を使って単語を覚えます。1つの単語につき、20~30回は書かないときちんと覚えられません。 漢字も同様です。 口で発音して、手で書いて、耳で聞いて、目で見て体全体を使って漢字を書きます! 面倒だと思うけど、それが一番確実に英単語や漢字を覚えられる方法です! 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


書く

こんにちは。 覚えられないものはとにかく「書く」これに尽きます。 小テストなどはありますでしょうか… 単語は一度貯めたら高校で絶望が待っているので小テストがあれば小テストを活用して暗記することをおすすめします。 大体の単語帳は赤い下敷きで答えが隠れるようになっていると思いますが、まずは赤下敷きを使って余裕でわかるもの(あれば)を除外します 少しでも怪しいものは残します。 あとはひたすら覚えるまで書く、言いながら書きます。 例えば「criticism」これは批判という意味ですが、英単語を書いたあとに「criticism 批判」「criticism 批判」と英単語→意味の順に声に出して読みます。 これを毎日繰り返していると自然と頭が覚えてくれます。 漢字も同様に書くことが1番覚えられます。 ただ漢字は発音するわけにはいかないので、ひたすら間違えたところを書きまくるのがいいと思います。 応援してます


楽をするな!

こんにちはーシャリタツだよー 勉強を楽にしようとするな! 単語とかはやる気さえあれば覚えれる! 覚えれないのは気持ちだけで、体が覚えようと一生懸命に なってないから!しっかり赤シートとかを使って覚えよう! 中学生は中1でも高校受験の準備期間だよ! バイバーイまたどこかで!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ