進路を考えるのが難しい!
こんにちは!限界受験生のみーなです。 みなさんに聞きたいことがあります! 私は今2つの高校で迷ってます。どちらもメリットデメリットがあり、とても悩んでます。 1つめの高校 ・2駅くらい電車に乗りそこからバス(そこまで遠くない) ・制服があまり好みじゃない ・休み時間にスマホが触れる ・プールの授業がない(私泳げないです笑) 2つめの高校 ・20分くらい電車に乗りそこから5分ほど歩く ・制服がとても好み ・少し電車に乗ればプリとかドンキとかある ・プールの授業がある ・苦手な人と同じ学校かも この2つの高校、みなさんならどちらに行きたいですか?意見聞きたいです! あと、高校で部活入った方がいいかとか教えてくださると嬉しいです。お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕なら2番!でも…
初めまして 11歳なのにアドバイスなどして生意気でごめんなさい 僕は、2番の学校にします。なぜなら制服のデザインが好きだと学校のモチベが上がるし、学校から少し移動すればドンキなんて最高じゃん(田舎もんの意見)と僕は思います。そしてめっちさんが苦手な科目の水泳があるとありますが僕も元々はカナヅチで泳げませんでした。けどコツを掴むことで上手く泳げるようになりました。 そして小、中、高、大の進路というものは一つ一つの組み合わせで全く違う人生を歩むことになるので、なるべく家族と、そして自分の心としっかり相談して決めたほうがいいと思いました。 ではめっちさんの良い人生を送れることを祈りま
私なら2番の学校
そんな長い時間乗るわけではなくても 公共交通機関で乗り換え乗り換えが 毎日だと思うと私なら負担なので 電車に乗るだけでいいところにします だから2つ目のところかな 私も泳げなくてプールで地面から足離れたら パニックになってしまうような人なので プールの授業を避けて通れる道がないかだけ オープンスクールで質問したりするかな 行けないなら電話で問い合わせるかも 方法があるかもしれないじゃん 苦手な人って高校入ってから 出会う人の中にもいるから そこはデメリット気にしなくてもいいかと