美術の先生になるにはいつから美術の勉強する?
中学の先生になりたい中3です。でも5教科は全然ダメで、実技もほとんど好きじゃないので唯一好きな美術の先生になりたいと思ってます。 でも好きなだけで得意なわけじゃないし、部活もずっとバスケ部で、美術のことなんかなにもわかりません。でも高校も普通科に行くつもりだし、芸術部に入るつもりもあまりありません。(演劇かバスケかダンスに入りたい)大学は国公立の教育学部の美術専攻に行こうと思ってます。そこで質問です。 ①普通いつ頃からどんな勉強を始めるのか。 ②美大・藝大?と美術専攻だとどっちの方が入りやすいか。 ③なにかアドバイスあれば教えてください、、 無知すぎだし検索の仕方が下手くそな私に教えてくれる方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします、!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
親戚の話!
※年下失礼します うちの親戚のおじさんの話なんですけど… その人は、高校は地元の公立に行って、 大学は、県内の美大に通ったそうです! ただ、美大などに行くのも 相当な努力が必要だと聞きました。 学校の美術の授業は 一生懸命取り組んだ方がいいとのことです。
美術教師!
流花だよ! 私は美術教師になりたいわけではないですが絵に関する仕事に就きたい者として答えます! ①教育学部の美術専攻なら高1ぐらい?藝大や東京五美大や五芸大を目指すならもっと早くから始めたほうが良いと思います ②国公立の教育学部と美大、藝大なら圧倒的に教育学部だと思います 主さんの思ってる美大がわかりませんが実技がそれなりにできないと入れない東京五美大や五芸大だと仮定するなら教育学部の美術科のほうが簡単だと思います ③特に無いですが描けば描くほどうまくなるので頑張ってください!
1 〜 2件を表示