勉強みんなの答え:10

みんなって?

あの、みんなって学校に持っていくのペンケース?それとも筆箱?できるだけ小学生の皆さん、教えてください。もちろん中学、高校の皆様の回答も待っています!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

筆箱!

こんにちは~、ゆずなです! ゆずは筆箱です! ゆずの学校にはペンケースの人がいないのでなんとなく筆箱です 以上柚凪でした~!


中学生だけど答えます!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのはペンケースを使っています。 ゆーのは小学校5年生の時まで筆箱だったんだけど、小学校6年生から今のペンケースを使っています。 ペンケースの方が色々中に入るからです。 ゆーののペンケースは水色で猿の絵が描いてあるペンケースです! それじゃあまたね(^_^)/~


筆箱!

こんにちは!優莉奈です。 優莉奈の学校は、筆箱は指定されてるから、 習い事などで使ってるペン入れについて答えるね! *本題* 優莉奈は、どっかのショッピングモールで買ってもらった、 紫色のペンケース(?)を使ってるよ(^^) では、またキズなんで!


筆箱だな

やっほ~!さわわさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ *───本題────* 私は小学校の頃から変わらず筆箱を使っています。 私自身、シャーペンよりも鉛筆が好きなので、鉛筆が入れられる筆箱を好んで使っています。 あと、買い換えるのがめんどくさかった。 *─────────* じゃねっ|・ω・*)ノ


中学生ですが...。ごめんなさい

透姫です 。よろしくね !! ↓小学生の時(半年前) 透姫は筆箱でした !! 学校ではペンケース持っていくの禁止で 、 塾には好きなキャラのペンケース持って いっていました!! 中身 ■鉛筆4本 ■消しゴム1個 ■赤青鉛筆1本 ■定規1枚 と 、とてもシンプルでした!! ↓今(中1) 今はペンケース持っていってます !! ペンケースの方がバリエーション多くて 可愛いです!!そしてペンの収納には便利です 中身 ■鉛筆1本 ■シャーペン2本 ■消しゴム2個 ■カラーペン6本 ■赤ペン1本 ■定規1本 ノートまとめ用のカラーペンや オレンジペンも入れることが出来るので と勉強に特化してるかな?と思います なので 、ペンケース可能ならなるべく ペンケースを持っていくことをお勧めします 良い1日になりますように ぐっばぁい ~~ !! (.。.)


筆箱だよ!

こんにちは!キジ三毛にゃんこです! ・・・本題・・・ 9才なんだ! できるだけむずかしい漢字は書かないようにするね~! 私は小6なんだけど、学校に筆箱をもって行っています! でも、小6になるとほぼまわりがペンケース、、、! 私は中学生になったらペンケースにかえようと思っています! 筆箱とかペンケースは自分が好きなものにするのがおすすめ! ちょっとは勉強が楽しくなると思う! 少しでもさんこうになればいいな~! ・・・・・ では、またキズなんで会いましょう!


筆箱!

さわわちゃん、やっほーっ!(*'▽'*)/ のえちゃだよー!(≧▽≦)よろしくねっ! ー本題っ!ー 中学生だけど答えるね! 中学は、みんなペンケース(ぬいぐるみのとか)だよ! のえちゃは、3年生の時にペンケース(シンプルなやつ)にしたよ! ー終了っ!ー 以上、のえちゃでしたーっ!


筆箱!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、ペンケースと筆箱の違いがよく分かってないんだけど、() 多分ペンケースだと思う! ポーチ型のやつだよ。 よく分かってなくてごめんっ! それじゃあまたね(^^)/~~~


学校!

こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね∩^ω^∩ 夏妃はペンケースだよ! 小4からペンケースにした! それまでは筆箱だったよ♪ ちなみに今、小6! じゃねっ!


ほとんど校則破ってペンケース

私の学校は、校則で四角い筆箱じゃないといけないって決まってるけど、みんなほとんど破ってます!ペンケースです!(私もペンケース) クラス30人くらいいて、筆箱なの5人くらいしかいません!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ