勉強方法教えて!
こんにちは、りんりんです! さっそく本題に入るんですがみんなはどうやって勉強してますか?最近テストの点数が伸び悩んでいて、、 この方法で点数上がったよ!とかあったら教えてください!また、勉強時間についても教えてくれたら助かります。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
線をひいたりノートにまとめたりしよう!
僕の勉強法なのですが、参考になればいいです。 単語等にマーカーで引いたり、して教科書に書いてある大事なことをノートにまとめて覚えたりします。声出して読んだり、大事な単語をノートに書いて覚えます。分かりづらくてすいません
単純な方法だけど 、
透姫です 。よろしくね !! 暗記系は夜に暗記する 。 通学時間中に見直すためのまとめノート作り 暗記系は反復復習する ↑単純な方法ですが 、これをやったら 暗記科目①で クラス1位 暗記科目②で クラス2位 取れました !! 暗記科目①ではガチで狙ってた教科 だったから 、学年1位も取りたかった ..。 勉強時間は 一気に勉強するよりも 通学時間とかに少しずつ勉強した方が 透姫はやる気が出ました!! 社会は学年1位が取れなくて悔しいです テスト対策が10日前だったからかなと思います .. なので 、暗記系科目のテストの成績を本気で 上げたいなら3週間くらいから復習しておくと いいと思います !! 数学の対策方法は分かんないです .. 問題のバリエーションと解き方を 覚えたらいけるかも(?) 良い1日になりますように ぐっばぁい ~~ !! (.。.)
1 〜 2件を表示