至急!至急!再来週テストだから効率良い勉強方法しりたい
再来週からテストです。赤点は絶対取りたくない(T ^ T) 生物基礎、歴史と地理の効率の良い勉強方法しりたいです!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
年下から失礼!
こんにちは、またはこんばんは。 歴史とか地理ってことは、暗記系かな。うちは、こういう勉強してます。 1、ワークとかなんかの問題を解く。 2、丸つけして、間違えたとこだけ(効率!)赤シート使って完璧にする! 3、間違えた問題だけ(効率!)解き直す。それでも間違えたら、2に戻る。 欠点は、ワークに載ってるやつしか勉強できないってとこですかね。 ちなみに、勉強法として、線引きは×、丸写し×、テスト超◯、だったと思います。うちは、この勉強法で、理科、学年一位取りました。社会はあんまりだったけど。 ぬこにゃんさんも、頑張ってください!
これが一番
歴史、地理はひたすら教科書読んでワークの問題がすべて答えられるようにする 理科は教科書丸暗記 これで定期テスト社会99点 理科97点取れた 頑張って
1 〜 2件を表示