勉強みんなの答え:5

同じ人いますか?

朝勉を平日に5時起きで2時間、休日に6時起きで3時間している人いますか?わたしは、勉強がもっと得意になるために、1年生から始めたんだけど、同じ人いる?あと、毎日予習、復習している人!ちょっと、これを友達に言っていて、それを知らない仲が悪い子に聞かれて、言ったら、「はあ?そんなにしたら、逆に頭悪くなるよ。」と言われました。どうすれば良いですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

仲間あああ!

こんにちは!ぱちです! 私も十歳の頃からその勉強方法!あ、でも休日はたまに寝坊してまう笑 早起きはいい事づくめやから損せえへんよ!


すご!

それすごいね!!このまま続けたら良いと思う! 仲が悪い子のことは無視していいよ!


(´・ω`・)エッ?それはきつすぎん?

タイトルの通り(´・ω`・)エッ?それはきつすぎん?あたしなんか9時起きでやってるよ!大丈夫!あなたは超めちゃくちゃものすごくハイパーウルトラ頑張ってるよ!時には自分をほめてあげて!あと悪い子!やばいよそいつが頭悪いんじゃね?うん。あとはいろいろ学校とかであるチャイルドラインで相談して!


私も!

こんにちは!いとつむぎです。 私も平日に5時に起きて勉強していますよ!(家族やお医者さんに止められるほど)ですが休日は遅くまで寝ているのでさわわさん、凄いですね。ちなみに私は4年生から始めてました。1年からというのもすごいです! 「はあ?そんなにしたら、逆に頭悪くなるよ。」と言っている人、それ間違いです!私は今睡眠の時間が勉強で足りず、精神科の病院に通っているのですが、病院で「学力調査」のようなものを行ったときに「言語理解力」が全国トップレベルだということが分かったとき、お医者さんが「たくさん予習と復習をやっているおかげですね。」と言われましたよ。気にしないでください。 最後に勉強の方法について教えますね。暗記系の勉強は夜に、それを復習するのは朝にするとよいそうですよ! それでは!


やってるよ~

こんにちは葵だよ! 私は勉強やってますね。(受験生なので当たり前なんですけど、) 私は、平日の朝するんじゃなくて帰ってきてから大体四時間半くらいしていて、休日は、6時に起きて、八時間くらいご飯どけたらぶっ続けでやってるかな。晩御飯終わったら自由だけどね。(10月くらいからは休日もっと頑張らないとな平日は、、、) 私は勉強はそんな好きじゃないから自主的にやってるさわわさんすごいね!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ