どこからどう勉強すれば…?
中高一貫校の中学3年生です。 自分は国立大学を目指したいのですが、ただいま受かる希望のある偏差値ではございません!! 中学3年生の時はどうやって勉強すればいいでしょうか? 国立大学経験者やこうしたら?などアイデアがある方、どうか!!どうか!! 自分に叩きつけてください!! よろしくお願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
よくわかんないけど・・・
中2でよくわかんなくてごめんですけど、まずは志望校を決めて高校の基礎を固めたらいいと思います、国立大学では記述問題が多いらしいので記述問題に慣れたりしたらどうですか?これには自分にあった勉強法を見つけるのがいいと思うので自分は教科書を読むのが得意かとか問題集をとくほうがいいかとか、あと国立大学は英語、国語、数学が共通テストで必須科目らしいので(AIによると) っあでもよくわかんないので他の人の意見も参考にしてみてくださいっ(汗)!!
1 〜 1件を表示