中学生以上の先輩方に質問!
兎由です! 私は今小6で(受験はしません)テストが 8割か9割 たまに満点取っていて、 いつも多くて3時間ちょい、少なくて1時間勉強しています。(一応中学の予習も) この勉強時間だと中学行ったとき、成績が落ちますかね? あとどのぐらい勉強しているのですか? 答えてくれると嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ちょっと怪しい…
こんにちは!後学校2回行ったら中2が終わる兎梛(うな)でーす☆自己紹介はこの辺でおいといて…今の時点で1日少なくても1時間。小学生でそこまでしてる子は正直見た事ない!!けどやっぱり中学に入ると小学校とは幅が違うので、特にテスト期間とか、空いてる時間は全部勉強しないとやばいかも…(汗)中学は学年順位とかも出るから順位上位取りたいなら空いてる時間はは全部勉強づくしかな…(泣)辛いと思うけど、私は小学より中学の方が楽しいと思ってるよ!!頑張ってください!!
すみません
こんにちは~ 私は小学六年生です。わたしも3~4時間位しかしてないんですけど、多分この時間キープ出来れば大丈夫なんじゃないかな? わかんないけどクラスの皆は「学年で1位のお前が中学生でダメだったらおれ達はどうすれば良いんだ!」と言われてるので兎由さんも大丈夫だよ! 中学一緒に頑張ろうね!ばいばーい
ジェンジェンしてないよ
グレイシアとニンフィア好きです。 全然勉強してないです! 勉強してないので定期の点数やばいよん。 数学67点、国語69点、理科AB70と56、英語演習63、英語、66 って感じです 勉強は全然してないよ大体2~30分ぐらいしかしてないよん。 いつも評価4から8だから結構ギリギリだー\\\\( ˆoˆ )/ 1時間はすごい!! じゃ、バイバイ
安心してください!
ご安心ください!!!自分は受験生なんですけど勉強時間が0です!塾入ってますが、家での勉強時間は休日でも普通に0です!!! そんなんで大丈夫なのかと思われるかもしれませんが驚くことに成績は全然下がっていません! 定期は大体440くらいです。なので毎日しっかりやってるのなら下がらないと思います!テスト前に勉強時間増やせば余裕じゃないでしょうか!(私はテスト前多くて一時間とかなのでこんな先輩にならないでください後悔しますよ) そんなに心配することはないと思います!頑張ってください!!!
ご安心あれ笑)
現在、えむむの最新の大型テストの成績で一番良かったのは61点!(拍手)一番成績が悪かったのは理科で12点(拍手)数学41点!(拍手)国語32点!(拍手)などなどこんなもんです。笑)えむむの友達もだいたいそれくらいかな~!えむむの勉強時間は平日30分と休日なしだよ。努力してないからえむむは成績が悪いんだ~!勉強してても推しの誘惑に負けて勉強中断になったし笑)でもね、勉強すると少し点が上がるよ。勉強は時間よりも質だからね。なんて成績悪いえむむがアドバイスしてごめんね笑)
偉ずぎて尊敬、、
どうもななです! 中一っす 受験をする訳でもないのに中学の予習してるとか偉すぎ! 私、今年の四月に中学に入学して、授業受けてきたけど、小学校の内容とマジで全然違った!(一応、私立中学なんですけど、まあ、それが関係してるかどうかはわかんないけど) だから予習は授業で習うことを他の子より早く知っておくってことだから、落ちることはないと思う! でも、それを続けないと他の子と差がついちゃうから、これからも頑張ってね!
いいと思う!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、すばらしいと思います。 それだけ勉強できたら、中学校でも充分通じると思います。 ゆーのは毎日の勉強は1~2時間程度です。 でも土日祝日は時間があるので、1日4時間は勉強しています。 これでもクラスで3位の成績を取っています! それじゃあまたね(^_^)/~
ごめんね!
はじめましてパン粉です! 中学生以上じゃなくてごめんなさい! 私も小学校6年生で、だいたい(社会以外)は、満点です! でも私普段1時間も勉強してません!でもお姉ちゃんがいるんですけど、お姉ちゃんがやってる問題たまにわかったりする時があります! 30分くらいしかしてなくて、中学校の予習もしてない私よりは、絶対頭いいと思う!中学生になってもおたがいがんばろーね!
尊敬します…
中2のみなです。 え、小6でそんなにも勉強頑張っているのですか!?すごすぎます。私なんて小6時代ずっと遊んでばかりでした。 本題に移ります。 中学に入って1番びっくりするのはテストの難しさ。小学校では満点取れていても急にガタッと下がり、だれでもびっくりします。でも、これはテストの勉強方法を知らないだけ。ちゃんとしておけば、大丈夫。 その点、投稿者さんは毎日勉強する習慣を付けているので、そんなに成績落ちないと思いますよ。中学の予習までしていて素晴らしすぎます。そのままコツコツと頑張ってください!その習慣は高校受験のとき、かなり役に立つと思います。
中学生の勉強
やっほ~ さくなぎだよ! みんないつもありがとう(*^^*) ☆ほんだい☆ 小6でその勉強量は凄いですね! わたしは、当時遊び呆けてましたよ(笑) 中学になると、定期テストというものがあります! そのテストで満点やそれに近い高得点を出すには、 今の学習時間では少し足りないかもしれません。 でも、テスト前じゃなければそれで充分かなとも思います! あと休日を有効に使いましょう! あんまり、わたしは頭良くないので参考までに! 以上、*さくなぎ*でした(・-・*)