受験勉強がつらい
受験生です!部活も引退して受験勉強が本格的になってきたんですけど、最近やる気が出なくて……。行きたい高校もないし、親に「ここ行けば?」と言われた高校には行きたくありません。ワガママでしょうか。その高校はよくプレゼンをしないといけなくて、私は極度のあがり症なので嫌です。人前に立つと声が震えて、涙が出そうになってきます。勧められた行きたくもない高校のために頑張れず……。親からも勉強ばっかり言われ、メンタルが死にそうです。どうすればいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
役に立つことは言えませんが、
わたしも中3の受験生です 志望校がありません高校なんて行きたくないです 勉強も嫌いです 行きたくない「高校」のために嫌いな勉強をするいみがわからない奴です こんなわたしが言えることじゃないんですけど 親御さんは主さんが行きたい高校がないので提案してるのではないでしょうか なので自分でここに行きたいところを決めて親御さんに言ってみてはいかがでしょうか 親へのプレゼンなら高校でクラスでやるプレゼンより楽だと思います めっちゃいやですよね... 頑張りたくないですけどいずれ頑張らなきゃいけないので... いつからか、お互い頑張りましょう
親御さんに!
こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね∩^ω^∩ 親御さんに「〇〇高校に行きたい!」 って自分の意思を示してみたらどうかな? じゃねっ!
1 〜 2件を表示