テスト返却が怖い
はじめまして!すてんばいゆです.*・゚ 今日、期末テストがあったんです、、、 手応え的には、 国語 60点 数学 60点 英語 60点 理科 60点 社会 70点 くらいかなー?って感じなんです。 低いですよね…(泣) 周りが点数高くてしんどいいい! と、ここで本題なんですが、テスト返却がとても怖いんです。自分が予想してる点数より低かったら…とか、もし20点や30点を取ってしまったら…って考えるととても怖くなります。みんなはどう? なにか対処法はありますか? 教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
皆怖いです!
中2のみなです。 私だって、テスト返却前はドキドキするし、めっちゃ怖くなります。でも、今までたくさん勉強してきた自分を信じてテスト返却の日を待っています。 対処法は分からないですけど、私的にはたくさん勉強することです。それでも、点数低かったらとても落ち込んじゃうじゃないですか。でもその気持ちこそが成長するための一部だと私は思うんです。次は後悔しないように、さらに頑張ろうって。 大事なことは、もし点数が低かったとしても、決して現実逃避せず、それを受け止め、そこから頑張っていくことだと私は思っています。 テスト、お疲れ様でした。自分を信じて!
無題
やっほー!みこにこだよん!ヨロシクね start 高得点をとっている私が答えるね! えっと、テスト前は復習をきちんとする!! 特に、土日は学校がないから勉強する! そしたらいい点が取れると思う! finish 頑張れ!! いい点が取れるといいね 応援してるよ! bye-bye
めっちゃわかるよー
やっほ~ さくなぎだよ! みんないつもありがとう(*^^*) ☆ほんだい☆ それめっちゃ分かります! テストよりテスト返しが怖い。。 わたしは、もう開き直ってます! というかそれを心がけてます! もう終わったこと。過去は変えられない。 これを今後につなげるぞって思うと結構気が楽になるよ 以上、*さくなぎ*でした(・-・*)