勉強みんなの答え:3

おすすめの勉強アプリ

ここなです 私は中1の夏休み頃から教室に行けなくなり授業を受けていません。 教室に行けなくなってから最初あたりまでは真面目に勉強して、テストも受けていましたが、私の通っている中学は中高一貫校なため勉強が追いつけづテストも悪い点数をとってしまうが辛く受けなくなり、勉強も徐々にしなくなりました。 しかし、今年から受験生のため少しずつですが中1の範囲から勉強を進めています。ただ、やはり自分の力だけでやるのは難しく、すぐに集中が切れてしまいます。 なので、国語、数学、社会、理科、英語のおすすめの勉強アプリ、また、分かりやすいYouTuberの方を教えて欲しいです。 その他にも漢字や英単語、暗記などに便利なアプリもあったら教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ゆーちゅーばー

私は勉強アプリ(集中力とかモチベ上げる用)だとスタプラ(Studyplus)を入れて勉強時間を管理してます!1日何時間ーとか。ただこのアプリSNSみたいな機能なのでのめり込みやすい人なら注意が必要です!たまにスタプラ内で勉強大会を開いている人たちがいるのでそういう大会に参加してモチベ上げてます!まあそれ見つけられるかどうかは運でしかないんですけどね、、w。勉強時間管理するようになってから毎週ごとの勉強時間の目標とか、時間じゃなくてもページ数とかも記録できるので、結構勉強捗ります! 他に五教科の勉強アプリだとマナビミライっていうアプリ使ってて、これは五教科勉強できて、選択肢問題なのでぱっとときたいときに便利です! 授業みたいに内容理解したいときはyoutubeでとある男の動画見てます!とある男が授業をしてみたっていうチャンネルなんですけど、何年も前の動画ではありますがとってもわかりやすくておすすめです。字もきれいで、動画は一つ10分ほどです。一緒に問題ときながらできるのでおすすめです。私は1.5倍速してときながら勉強しています! 私も受験生です。頑張りましょうね!


見つけましたよ!

こんにちは!勉強オタクただいま小5のいとつむぎです。私も4年生の時に不登校になったのでわかります。それでは本題行きます!  インターネットによると、おすすめはアプリ「小中高生の受験対策に | オンライン授業満足度【No.1】 」や「子供の習い事図鑑」を見るとよいと思います! また、「中学生 勉強 YouTube」と検索するのもありだと思います。 ですが、最後はここなさんの遺志で選ぶとよいと思いますよ!


すごい!

こんにちは!キジ三毛にゃんこです! ・・・本題・・・ ここなさん、頑張って勉強しているんですね、! すごい、、、! 頑張ろうとしていることだけですごいです、、、! 私のおすすめの勉強アプリは、 英語だけしか知らないんだ、、、 なので、英語のおすすめアプリと、 わかりやすいユーチューバーの人を書きます! 英語のおすすめアプリ ・Duolingo わかりやすいユーチューバー ・葉一 です! 少しでも参考になれば、、、! 勉強、頑張ってね! もしわからない問題などがあれば いつでもこのキズなんに相談してね! ・・・・・ では、またキズなんで会いましょう!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ