勉強みんなの答え:6

テストの勉強方法について。

どうもこんにちわ!!果物の人です!! 皆さんに質問なのですが、テストの勉強方法はどのようにしていますか? 僕は、特にやっていないので教えて欲しいです!!!! よろしくお願いします!!!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その場でなんとかやる

ある程度勉強しといてあとは、記号問題で点数取れば絶対たぶんなんとかなるさ~


ひたすら練習!

兎由でーす! 基本youtubeの、25分と5分の勉強休憩サイクルを流して、 漢字はひたすら書き、数学は問題といてわからなかったら答えを一度だけ見てもう一度解く!理科と社会は夜に暗記系をしています! 基本的に勉強は3時間してるかな


勉強法!

うるるです! 【本題】 私は、まずやることを教科別に紙に書き出します!(例えばワークを何ページとか、音読とか、教科書に問題とか) そして、それを1日ずつ予定を立てていきます!そして、それをクリアしていきます!! 1日の終わりには、赤シートを使って今日やったところを思い出します! それをテスト2週間前くらいから始めます!! 頑張ってください! じゃ!


ワークを何回も解く!

はじめまして、ふゆです! 私は、ワークを何回も解き、分からないところは教科書を読んだり、塾で教えてもらったりしています!塾じゃなくても、ネットで解き方を調べたりだとか、ユーチューブで解説動画を見たりだとかできます! 英語は、教科書の本文丸暗記ですね。文法や単語がいっぱい載っているので覚えておいて損することはないです。私の学校ではテストに本文がそのまま出ます。 ワークを何回も解いて、教科書の本文丸暗記すれば軽く400点超えます、頑張ってください!


私だったら

maririですよろしく 私だったら学校の先生にプリントもらって問題を解いたり わからないところは自主学習ノートに書いて勉強するよ あとは学校のパソコンでeライブラリーといったアプリで勉強する 私はあまり勉強しない方だから長くて2時間ぐらい テスト前はノートを見て覚えたり教科書を見てるよ また参考にしてみて バイバイ


25分と5分を繰り返す!

こんにちは! 答えのタイトルを見て、大体わかったと思いますが、勉強をする時間と休憩タイムを繰り返して勉強に取り組みます。 休憩タイムを入れると、行き止まらないし同じ姿勢で、多分姿勢も目も疲れているので休憩できるからです!あと、手軽なおやつも摂ることも意識がけています!誤字脱字は甘く見てください! 参考になると嬉しいです!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ