テストの勉強方法について。
どうもこんにちわ!!果物の人です!! 皆さんに質問なのですが、テストの勉強方法はどのようにしていますか? 僕は、特にやっていないので教えて欲しいです!!!! よろしくお願いします!!!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その場でなんとかやる
ある程度勉強しといてあとは、記号問題で点数取れば絶対たぶんなんとかなるさ~
ひたすら練習!
兎由でーす! 基本youtubeの、25分と5分の勉強休憩サイクルを流して、 漢字はひたすら書き、数学は問題といてわからなかったら答えを一度だけ見てもう一度解く!理科と社会は夜に暗記系をしています! 基本的に勉強は3時間してるかな
勉強法!
うるるです! 【本題】 私は、まずやることを教科別に紙に書き出します!(例えばワークを何ページとか、音読とか、教科書に問題とか) そして、それを1日ずつ予定を立てていきます!そして、それをクリアしていきます!! 1日の終わりには、赤シートを使って今日やったところを思い出します! それをテスト2週間前くらいから始めます!! 頑張ってください! じゃ!
ワークを何回も解く!
はじめまして、ふゆです! 私は、ワークを何回も解き、分からないところは教科書を読んだり、塾で教えてもらったりしています!塾じゃなくても、ネットで解き方を調べたりだとか、ユーチューブで解説動画を見たりだとかできます! 英語は、教科書の本文丸暗記ですね。文法や単語がいっぱい載っているので覚えておいて損することはないです。私の学校ではテストに本文がそのまま出ます。 ワークを何回も解いて、教科書の本文丸暗記すれば軽く400点超えます、頑張ってください!
私だったら
maririですよろしく 私だったら学校の先生にプリントもらって問題を解いたり わからないところは自主学習ノートに書いて勉強するよ あとは学校のパソコンでeライブラリーといったアプリで勉強する 私はあまり勉強しない方だから長くて2時間ぐらい テスト前はノートを見て覚えたり教科書を見てるよ また参考にしてみて バイバイ
25分と5分を繰り返す!
こんにちは! 答えのタイトルを見て、大体わかったと思いますが、勉強をする時間と休憩タイムを繰り返して勉強に取り組みます。 休憩タイムを入れると、行き止まらないし同じ姿勢で、多分姿勢も目も疲れているので休憩できるからです!あと、手軽なおやつも摂ることも意識がけています!誤字脱字は甘く見てください! 参考になると嬉しいです!