勉強みんなの答え:10

英検!!

私は、今中学2年で、今年の10月の上旬に英検3級を受けるのですが、単語や、文法がやばいほど、分かりません、、一応週1で塾に行って過去問やテキストをやるのですが、単語が分からなさすぎてやばいです。問題半分ぐらいしかあってません泣英検落ちたらスマホ没収し、罰金をとると親が言ってるのでどうにか余裕を持った点数で、受かりたいです!なにかアドバイスください 1次試験、2次試験どちらも出来ればアドバイス欲しいです! あ、あと、同じ仲間の人も歓迎ー! ちなみに、、、 4級は、今年の5月に受けて受かりました、点数は、明確には覚えてないですが800点~830点の間ぐらいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

英検!

やほーじん氏推しの沙奈です! 私は、英検3級を幼稚園年中でとり、準一級を3年生で取り、一級を4年生に取ったものです! 私が実践したやり方を教えましょう!(上から目線に聞こえたら、すみません!) まず、過去問を1日2つはやることです。そうするとどんどん単語を覚えていき、わかるようになります! 正直、これだけでも3級はうかります! でも、追加でやりたい場合、夜寝る前に出る単(市販のテキストです)とかの単語が級別にたくさん載ってるやつがあるのでそれを買って、読みましょう! 以上、沙奈からでした!


がんばって!

やっほほーいにゃにゃだよ スマホ没収は痛いね。 自分で単語カードなんか作って練習してみたらどうかな? 英検がんば!


英検対処法

 初めまして。Aikotobaと申します。  私は今年の6月に準2級に合格しました。 私が3級の時に使った単語を覚える方法をお伝えします。 ① とりあえず単語だけ適当全部読んでみる。 ② 発音記号で声に出して読んでみる (③ カタカナの読み方で読んでみる)  ↑正直お勧めしません  あとはひたすら過去問を解いてみてはどうでしょう。 英検はおんなじ問題をそのまま使っていたり,違う単語が出てきたりしているので一緒に覚えたらどうでしょう。  使いやすいかは個人差があるとは思いますが,お役に立てたら何よりです。


受かるよー

こんにちは!リサジョリーナです! 私は今年2級取りました!(まだ小学生です) しかも、習いに行っていません! そんな私が教えます!(自慢みたいですね、すみません) まず、参考書を買ってみてはどうですか? 完全攻略みたいなのもあるし、単語帳みたいなのもありますよ!! そこでまず単語や文法マスターしましょう! 次に、もし単語と文法勉強してもわからないままだったら、 リスニングと長文読解で稼ぎましょう! 私はライティング苦手だったけど、リスニング満点で稼いだので 2級余裕で受かりました!得意なやつで稼げます! 二次試験は、ほんとに対策してください!!!!!!!! あと、楽しんでください!!!!!!!!! この2つできれば受かります! 長文失礼しました!


単語は別に書き出して覚えるといいよ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 英検準2級をもっているゆーののアドバイスです! 英検の勉強は過去問をするのが一番いいです。 でも単語が難しいよね。 この場合、わからない単語は単語帳やノートに書き出して別に覚えるのがいいです! ゆーのもそうしています。 学校の英語の授業で新出単語を覚えるように、過去問でも新出単語は意識して覚えます。 そうすると単語力も上がるし、実力も上がります。 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


英検!

こんにちは! 今年の初めくらいに英検3級とった者です! 自分の勉強法で行けるかはわかんないけど…(というか運でいけた) ・単語帳を繰り返し覚える ・問題集を何回もやる ・1次試験の最後にある英作文の勉強をする ・2次試験でははきはきとしゃべる ・マスクなどは外す。 ・文章を読ませられるけどわかんない単語があっても気合で読む  ↑読めなくてとまるのが一番最悪なので ・ちゃんと部屋に入るときに「入ってもよろしいですか」と英語でいう ・部屋から出るときは「ありがとうございました。さようなら」と英語でいう ちなみに自分は1次試験の最初にある単語を選ぶ問題、全部合わせて8問ぐらいしかできてなかったけど長文のところで全部正解したので行けました。 こういうこともあるから! それではっ


基礎からやってみよう!

どうも!なぎです 私も去年3級受けたよぉ~ あと一か月しかないなら、まずは一次試験の勉強に集中しよう! 本屋さんとかに行ったら一週間で仕上げる英検三級みたいな参考書も売ってるから、そういうのを解いてみたらいいんじゃないかな! あとはもう、数をこなすことだね 英検のホームページにも過去問があるから、たくさん解いて! 二次試験はパターンが決まってるから、これも何回も解いたら、こういうものかぁってわかってくる! 勉強がんばってね~!


英検対処法

初めまして。Aikotobaと申します。  私は今年の6月に準2級に合格しました。 私が3級の時に使った単語を覚える方法をお伝えします。 ① とりあえず単語だけ適当全部読んでみる。 ② 発音記号で声に出して読んでみる (③ カタカナの読み方で読んでみる)  ↑正直お勧めしません  あとはひたすら過去問を解いてみてはどうでしょう。 英検はおんなじ問題をそのまま使っていたり,違う単語が出てきたりしているので一緒に覚えたらどうでしょう。  使いやすいかは個人差があるとは思いますが,お役に立てたら何よりです。


がんばって!

やっほほーいにゃにゃだよ スマホ没収は痛いね。 自分で単語カードなんか作って練習してみたらどうかな? 英検がんば!


単語帳

単語帳があるのでは? それで勉強すればいいと思いますよ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ