勉強みんなの答え:5

国語が苦手

国語が苦手でとても困っています(算数(数学)理科、社会は得意です)それで他は得意ではないけど国語だけ苦手!!!!どうしよう?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も国語苦手!

こんにちは、のんちゃんです♪ 私も国語苦手です! 私は先生の話をよ~く聞いて、授業にしっかり集中しています! そうしたら、苦手は苦手でも良い点数を取れるようになりました! じゃあ、またね^_^


しっかり教科書を読もう!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 国語が得意なゆーのが質問に答えます。 国語は教科書を読むに限ります。 習った所は家でも何度も教科書を読むといいと思います。 教科書を暗記するぐらい読むと内容もしっかり理解できます。 また漢字は別個に覚えるといいです。 新出の漢字も覚えていない漢字もそれぞれ抜き出して何回も書いて覚えます。 また読書の習慣も国語力アップにつながります。 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


嫌いな原因を考えてみてはいかがでしょう?

こんにちは。姫姫です。 本題 私は国語が好きです。 でもその代わり理数系が苦手なので理数系が好きな鯉のぼりさん、尊敬します(^ ^) さて、国語が嫌いということでしたが、一度嫌いな原因を考えてみてはどうでしょうか?考えることにより、好きになれる近道が見つかるかもしれません。 例えば、、、 漢字を覚えるのが苦手→読む分に関しては本を読んでみたり、お家で教科書の音読をしてみてはどうでしょうか?また書く二が苦手であれば苦痛かもしれませんが書きまくってはどうでしょうか? 文章の読解力がない、文章を読み取る問題があるから苦手→わからなくなったら文章を区切って読んでみましょう。そうすることで何を聞かれているのか分かります。 以上のことを参考にしてみてください(*^ω^*) ではでは♪


ふびんちゃんから一言!

こんにちは!今中学3年生、受験生のふびんちゃんって言います! 国語が苦手なんだね、それは大変だ…!! ふびんちゃんは国語、昔っから得意で好きで、毎回いい点取ってたの。自慢じゃないよ!? それでね、苦手なものは好きになるとか得意になるまで時間がいーーーっぱい必要!でもふびんちゃん、やる気出ないなぁ。だっていつ使うのよ。全然使わないじゃん!わかる、その気持ちとってもわかる。だから、いつか使う時が来たらみんなの前で大声で自信持って答えれるように今頑張ってるの! 国語はまず、漢字だね!漢字、小学校だと1問1点とかのテストあったよね?私はたまにそれをやって、忘れてる漢字ないかなぁ~って探してるよ!次は物語とかだね!大体物語とかの問題は全部文章の中にかいてるよ!問題文よく見て!「1のそれとは何か、文章中から書き抜きましょう」とかならきっと、その1の近くに答えがあるはず!でも油断しないで、めっちゃ遠くに潜んでる時もあるからね…!あとはもう先生の言葉の中で、これ大事だな、わかりやすいなって思うのをバンバンノートにメモしちゃえ!わかりやすくね!ふびんちゃんからはこれくらいかな、参考になったら嬉しいな!


国語、、!

うたね。です! よろしくおねがいしますっ! 私も、国語は苦手です、、! だから、宿題が終わったら、 漢字の復習をするようにしています! 苦手な教科を得意な教科にするために!! まあとにかく、復習が大事です!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ