勉強みんなの答え:2

大至急 教科書章末の英単語の覚え方教えて!

英語の教科書の後ろの方に、今まで習った単語が載ってるページがあると思うのですが、 高校入試に向けて全部暗記しようと思っています。 英単語帳は一応あるのですが、とりあえず教科書の暗記の方が 合格に近づくと思ったので、もし私と同じように教科書章末の英単語を 受験期に取り組んだという先輩がいましたら、具体的な方法を教えて欲しいです! 具体的に気になることを書きますので、お答えいただけましたら幸いです。 ・ABCD…という順単語で並んでいるが、その順番通りに暗記したのか  (もしくはアプリなどでシャッフルして取り組んだのか) ・英語から日本語訳には全てできるようにする予定だが、  日本語から英語に訳すのは、太字だけでいいのか、  もしくは細字も含めて取り組むべきか ・どれくらいの期間がかかったか ・毎日何単語ずつ取り組んだのか ご回答よろしくお願いします!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張れほんとに

同級生です, 参考までに(TT) 1. これに関しては私は, 分類に分けてやりました!例えば名詞は名詞でも学校でよく使う名詞...職場で使うような名詞...とか細かく分類わけしてやりました! ABCDの順で覚えると, 意味の内容バラバラなので, 覚えにくいんじゃないかな 2.太字...細字...がわかんないんだけど、もし時間に余裕があるなら, 絶対その細字っていう詳しいところもやった方がいいと思う。高校ではライティングとかめっちゃ重要だから。でもぶっちゃけ時間がないとか, 急ぎならとりあえず太字だけでもいいと思うよ!(時間あるなら100%細字覚えた方がいいけどね) 3.私はその単語と意味を覚えるのが苦手だったからとにかく絵を書いたりして覚えてた!だからその分時間もかかっちゃったかな...私の場合高校は中学からの内部進学だった関係もあって4ヶ月くらいかな?2ヶ月でもいける人はいける 4.毎晩20個は覚えることを目標にしてた!ベッドに入ってもすぐ寝れないよね。そのベッドに潜ってて寝れないその謎の間に口に出しとくとまじで覚えられる。これ結構おすすめ。 高校がんばろーねー


単語帳の方がいいと思う!

受験生じゃないんですけど、個人的には単語帳の方がいいと思います! 単語帳の大体は種類別?で書いてあると思います! 例えば代名詞だったら代名詞でまとまっているし、曜日とか月とかでまとまっていると調べたいものがすぐ見つかる! 覚えるんだったら無印の5個いりの単語カードがおすすめ! 一個100枚が5個入ってて300円くらいでコスパがいい! 種類別に表は日本語、裏に英語と読み方を書く! 日→英 英→日 で覚えると頭に入りやすい! 最初はわからないのが多いと思うから見ながら書く! 2回目以降はわかるところは書いてわからないところは見て書く! 大体わかったと思ったら順番をバラバラにしてやってみる! 頭に定着しやすいです! ぜひ試してみてください!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ