勉強みんなの答え:6

どうやって勉強すればいいんでしょうか?教えてください!

こんばんは~!ココアです!今私って中二なんですが、将来のことが心配でもう大学受験の勉強を始めたいな…って思うんです。大学受験の勉強の仕方がどんなに調べてもわかんなくて…困ってここに来ました!誰か教えてくださいませんか?ちなみに多分得意分野は理系で好きなのは文系です。頭のいい大学を目指すつもりです!中二でも受験勉強って出来んですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

意識が高いのはいいと思うよ!!

どうも。 やっぱり中学生なら現在の学習の復習や予習、それが余裕だったら、行きたい大学に行けるための偏差値がある高校の過去問を解くことが大事やね。 中学生だったら大学よりも高校のことを考えたことがいいと思うよ。 まあ、一緒に頑張ろ!!


勉強は、どの高校を目指すかにより。。

中2野球部員です。男ですが申し訳ありません、 僕は部活で忙しく、勉強はあまり出来ていない日々が続いています。 25分勉強して5分間休むというやり方が一番いいと思います。 名付けてゲール集中勉強法、一番の中学時代だと思うので、恋愛、勉強ともに一緒に頑張りましょう


勉強も大切だけど

今から大学受験のことを考えるってことは中高一貫校なのでしょうか?それだと大学受験に集中して考えられますね まず結論からして、今大学受験の対策としてたとえば過去問を解いたりとかはあまり意味のない気がします。 もちろんココアモンさんが高校数学なども全てマスターしていて…なら話は別ですけれど。 それよりも今は自分が何に興味があるのか、どんな職業に就きたいのか、ということを考えるのがいいんじゃないかなと思いました。 わたしたちが知ってる職業ってほんのひとにぎりです。 だからこそ、親御さんや親戚の職業について聞いてみたり、親御さんのご友人の職業を聞いてみたり。興味があるものがあれば、それになるためにはどのような学部を出るべきなのか、その学部に行くためには何を勉強するべきなのか。 あとはいろんな情報(論文とかくだらないことでもなんでも)を得て、そこから興味のあることを掘り下げていくと意外な職業にも出会えたりするかもです。 大学受験まで5年、大学を決めるまでにはたぶん3年ほど。たっぷり時間はありますからそういうことも大切だと思いますよ! もちろん勉強は怠らずに。


んー

ココアモンさんは中高一貫校に通ってるんですか?もしそうでないならまずは高校受験の勉強からですね。高校受験の勉強は基礎固めてたくさん問題に触れるーって感じですかね。本題?っていうかそもそも聞いてることはここじゃないので短めにさせていただきました 大学受験は私も勉強してる訳では無いので詳しくは分かりませんが、、受験にフライングなんかありませんから、早いとか関係なくやっちゃいましょう! どのみち大学の対策するなら高校の分マスターしなきゃですから、家で頑張るならひたすらYouTubeとかにある解説動画見るとか、? この質問はやっぱキズなんだと年齢層は低いのでそれを答えられる人はあんましいないと思うので知恵袋とかその辺がいいと思います、! 勉強、頑張ってください


高校受験が先じゃないかな、、?

意識が高いのはとてもいいことだと思う! だけど、大学受験の前には高校受験があるんじゃないかな、?大学受験の勉強ってなると、高校で習う内容ってことになるよね。今はそれよりも高校受験に向けて中学生の勉強の基礎を固めることが大事なのでは? もしあなたが中高一貫校で、高校受験がないのであれば、自分の得意な教科だけネットで調べて予習を進めてみるのもいいかも!(中3までの内容が完璧に頭に入ってる状態でやったほうがいいよ)


すごい!

恋空っていうよ 名前覚えてくれるとうれしいです! ココアモンさんはじめまして! ~本題~ やっておいて損はないと思う! 勉強していたらいいこといっぱいあると思うしいいと思うよ。 勉強したいって思えるのってすごいしいいと思う。 ~終わり~ 参考になったらうれしい! ばいばーい(。・ω・)ノ゙


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ