勉強をやりたいけど…
長いけど読んでください! こんばんは! あとです! 私は将来弁護士になりたいんだけど、勉強をやろうとしても、いつも三日坊主(ことわざ)なので、どうすればいいかわからないんです! 誰か三日坊主じゃない人は教えてください! 読んでくれてありがとう!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
習慣をつけよう!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 勉強は習慣です。 毎日の習慣にしていまえば、簡単なことです。 例え三日坊主で終わっても4日目は休養日として、また5日目から勉強を始めたらいいです! 3日やって、1日休んで、また3日やってって感じで進めれば三日坊主でも勉強の習慣をつけられると思います。 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~
勉強
ちょいと辛口になっちゃうかもなので苦手でしたらスルーで大丈夫です! 頭のいい人、努力できる人はその日のやる気がなくても勉強します。とりあえず机に向かいます。成功する人はやる気がなくてもやるってことを当たり前にしてる人がほとんどです。 もしそれが出来なければ自分なりになにかモチベが上がるような何かを思いつかなきゃですけど、多いのは悔しさをバネにするタイプの人達ですかねー、友達に馬鹿にされた、親に反対されたっていう悔しさを胸にひたすら勉強する人たちが多い気がします。 もしそういう悔しさがないなら、今日どれくらいやったらご褒美ーとかそんなのでもいいと思います とりあえず、自分の限界に挑戦してみてくださいね、まだ9歳なのでそこまで追い詰める必要はないと思いますけど本気で頑張るなら今言ったことをやってください!体だけは崩さないように!
小さい一歩から
ちょい名門中学に進学した中1です。まじちょいです。 勉強は突然何時間もできるものではないので、まずは20分程度から一日ずつ5分単位くらいで増やしていくのがいいです。 そうしていれば、いつしか何時間やっても体が慣れてきます。 まあ弁護士になりたいのであれば、司法試験の勉強を今のうちからするとか、名門法学部合格を目指した勉強とかなのかな。 法律以外で学びたい分野があるのなら、それでもありです。 9歳から勉強したいって思うってかなりすごいことです。将来有望です。頑張ってください。
小さい一歩から
ちょい名門中学に進学した中1です。まじちょいです。 勉強は突然何時間もできるものではないので、まずは20分程度から一日ずつ5分単位くらいで増やしていくのがいいです。 そうしていれば、いつしか何時間やっても体が慣れてきます。 まあ弁護士になりたいのであれば、司法試験の勉強を今のうちからするとか、名門法学部合格を目指した勉強とかなのかな。 法律以外で学びたい分野があるのなら、それでもありです。 9歳から勉強したいって思うってかなりすごいことです。将来有望です。頑張ってください。
これはどうかな?
そういう時は、学習管理アプリを使って見たらいいんじゃないかな?もし、目指している高校があるのなら同じ所を目指している人と高みを目指せるっていうアプリがあるという情報を友達から聞きましたー!アプリ名は、わからないです。ごめんなさい、
目先の目標を
まずは目先の目標を決めてから勉強に取り掛かるのはどうでしょうか? たとえばテストで100点を取る…など 弁護士になるためには最難関の試験に合格する必要があると聞いたことがあります。 試験に合格するためには毎日勉強…空いている時間全てを勉強に費やす必要があると聞きました。 将来の夢を叶えるために、今から勉強を続ける努力が必要だと思いますよ。 長文失礼したー