勉強と塾とストレス
私は受験生6年です 周りがみんな努力してるしわたしも頑張って努力をしていますなのに私は周りよりも 頭が悪いです それを変えたくて毎日頑張って勉強をしているんですけど勉強と塾でストレスが溜まってテストまでに影響が出たかもです 少しでも心が軽くなる方法教えてください お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!!
こんにちは雪です。 大丈夫だと思いますよ!! 私も元中受生なんですけど、正直 塾内成績は九月までからっきしダメでした… でも国語と算数は成果は後から ゆっくりついてくると聞いていたので、 そのことを信じてめちゃ勉強頑張りました。 そしたらちゃんと結果はついてきました。 ほぼ最下位に近かった塾内模試も 全国で二十位ぐらいに入れるまではすごい伸びました。 国語は比較的早く秋に来ましたが、算数は一ヶ月前の直前にできるようになりました。 できないと諦めたくなりますが、無理をせずちょっとずつ やってみてください!そしたらきっと嬉しいことがあるはずです! 長文失礼しました。頑張ってください!
推しを作る!
はじめまして!うますぎ人間のお隣#ぷりなーです! 私も元中学受験生だったので、その気持ちほんとわかります…! 周りが頭良すぎてほんと自己肯定感下がりますよね…。 気分転換になるかは分からないんですけど、! 私の場合は「推し」を作りました! 私の推し様は2.5次元歌い手様なんですけれど、そういう推しを作ることによって、例えば勉強が終わった後の休み時間に推しの動画が見れる!って思うと勉強頑張れますし、テストで目標点数を決めて、それを超えたら親にグッズを買ってもらう、とかそういう条件を付けて勉強頑張ってました! 辛いこととかがあっても推しの言葉や歌を聞くだけで元気もらえますし、また勉強頑張ろうって思えました! 参考になるか分かんないですけど、役に立てば嬉しいです! 受験頑張ってください!!
気分転換!
こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね∩^ω^∩ たまには気分転換したほうがいいと思う! 好きなことなーんでもいいし、 ゲームでも、キズなんでもTikTokとかXとかでも 好きなことに没頭するのが一番だと思う! 中学受験頑張って! じゃねっ!