勉強みんなの答え:3

諦めるしかない?内申あげたい!

こんにちは!さなです 私は今受験生で、偏差値68の高校を目指してます ですが、私の今の内申は27で、全然届いてません 二学期は内申40を目指したいのですが、流石に無理ですかね 私にこの志望校は諦めるしかないんですかね。 でも本当にこの高校に行きたいんです!! 誰か内申上がる方法を教えてください アドバイスください お願いします!!!!!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

去年オール 5 でしたっ!

※挨拶省略 タイトル通り、去年オール 5 です! 思い出せる範囲でしてること書いてみました! ・授業プリントの空欄などはオレンジペンで →工夫が伝わったり、テストのときまとめノートを 1からつくる手間がなくなる! ・テスト勉強は効率よく。 →まずは授業プリントなどを、赤シートで隠しながら答える。 次に、不安な部分や、答えられなかったところだけを まとめることで、効率よく覚えられる →数学など演習中心のものは、ミス傾向をまとめて、 テスト前にチェックすると◎ ・当たり前だけど寝ない!おしゃべりではなく発言! ・振り返りシートは、「今の課題」「これからどう解決するか」を 大切に ・ワークで間違えたところは、間違えた理由 (知識不足以外の理由なら)を書くなど、頑張りをアピール! 記述なら「ここはOK」「この内容を入れる」を明確に! 最後に、今までに習った内容は、応用問題は無理なものがあっても、 基礎は全て理解できていますか? 受験生となるといそがしいと思いますが、苦手解消も大切に…! 辛口&わかりにくいかもです、ごめんなさい… 応援してます!


受験生です!!!

71の高校目指してるけど無理そうすぎて絶望中のあいかです!!!    内申を上げるには授業をちゃんと聞くことと、ノートを自分なりに工夫してまとめること!ノート先生によっては大事なことあるから!ガチで!まとめとくとテスト前の見直しも楽になるからやっといて損はんない!提出物も結構大事!!!  40超えれるように頑張ってね!!! さいあく内申が低くても入試の点数でどうにでもなるから!!! 一緒に行きたい高校に向けてがんばろー!!!  諦めるにはまだ早い!!!


内申点!

こんにちは!うさぴょんです! ~内申点を上げる方法~ まずこれは大前提として ①提出物を出す ②テストで80点以上は取る ③授業を集中して受ける これができていなければ5は取れないと思います。これにプラスで ④先生に質問しに行く (わからない問題でも疑問に思ったことでもいい) ⑤発言する(間違えてもいい) をすると5を取れる可能性が高くなります。 先生によりますが私の場合、⑤が苦手だったため⑤なしでも①③を頑張ったら4は取れました!(②は75点ですが) 行きたい高校に向けて頑張ってください!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ