文系か理系かどうしようか
文系にするか理系にするか迷ったので相談させてください ちなみにネットのどっちか診断 をすると文系が少し多く、たまに理系が出ます ちなみに以下は去年の3学期の通知表の結果です 国語 4(テストは71点) 数学 3(テストは58点) 英語 5(テストは93点) 理科 4(テストは78点) 社会 4(テストは80点) 美術 5(テストは86点(泣)) 技家 3(テストは93点) 音楽 3(テストは60位点) 保体 3(テストは60位点) ※音楽と保体は記憶が曖昧 どちらが向いてるか、教えてくれると嬉しいです経験などに基づいてくれるとより嬉しいです また、嫌いな教科は数学です
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
文系かな
こんちはみやみやです 見た感じ文系だしやっぱり嫌いな教科は点数上がらないと思うし……(勝手な感想です) 私も文系だよ!! 国語・87 算数・78 理科・47(笑) 社会・90
見た感じ
点数みたら国語社会とかが高いので文系よりかなーってかんじです! 私は前まで文系!って感じだったんですけど今は理系!って感じなので変わるかもしれませんが!だから今決める必要は無いかもですけどいつかどうせ決めるので今のうちにある程度は決めててもいいんじゃないですかねー!
文系じゃない?
僕はミノさんは文系だと思う ちなみに僕は理系。 算数だけ塾で150点中145点取ったことある 一方社会は100点中39点取ったことある
文系一択!!
こんにちは♪ 今のあなたの点数をみて判断すると… 国語と英語の合計が理科と数学の合計より 高いから、文系かな:D ちなみに私も文系! 数学なんて40点取ってる笑
りけいぶんけい
#課題終わんない 透叶です(・・;) わたしはまだ決めなくてもいいと思う! 特に、文系でも理系でも重要な英語が得意ならどっちにも進めそうだし! 数学だけ苦手な人も結構いるから、理系に進みたいと思ってるなら今から克服するのがいいと思う! 美術とかそういうのはあんまり関係ないと思う! またきずなんで(p_-)
まだ決めなくて良い
14歳ってことはまだ中学生だと思うのでまだ決めなくて良いと思います。中高一貫のことは詳しくないですが普通の3年制の中学校なら高校行ってから高2で決めれば良いと思います。今はまだわかりません。 強いていうなら私は理系をお勧めします。(いや私も中学生やないかいw)