勉強みんなの答え:5

やめたくない

こんにちはみかんです 本題! 私はくもんの習字をしています。 3年間ぐらいです。 けれどお母さんが部活とかがあるから中学生になったらやめようねっていってきました。 習字は楽しいし、先生も優しくていつも習字を楽しみにしていました。 けれどやめなさいって言われてとても悲しかったです。 どうにか切り出す方法ってありますか? 長文失礼しました。 タメ口OKです 以上です!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

習字!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、正直に言ってみたらいいと思うよ! 「習字はやめたくない。」って伝えてみて。 気持ちが伝わるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


ゴリ押しっ!

中学になったら習字やめちゃうの…残念もったいないよ! 私は小1から小6まで習字をやっていてそのときは硬筆毛筆関係なく 字が周りよりはうまかった!でも中学受験をするから塾と重なって やめないといけなくなった。そしてやめたら硬筆はともかく 毛筆ってあんまりする機会がないからか小6の書き初めがすごく 下手になっちゃったの。だから、習字は自分にとってもとても いい経験になっているからやめないほうがいいと思う。 切り出し方は、まず学校の話をして、頑張って〇〇ちゃん、〇〇くんって字が上手いんだよみたいな話に持っていって私だってうまいもんみたいなことを言います。そして、くもんの習字行ってるからだよねーとなにがなんでもゴリ押して、だから習字楽しいしやめたくない! っていうふうに行けばいいと思います! (語彙力が壊滅的なのでわかりにくいとは思いますが…) 切り出すの勇気いるかもしれませんが頑張ってください! 応援してます! 長文失礼いたしました。


話し合ってみよ!

むふやで!! みかんちゃん(ちゃんよびゴメン!)が楽しく習字やってるのすっごくいことだとうちは思う! 中学生になると勉強も部活も忙しくなるし、打ち込めるものがあるっていうのは本当に幸せだと思うよ。 だからこそうちもみかんちゃんには習字やめてほしくない! 部活が忙しくなるのが理由なんだったら、曜日を変えるとかかな…? そしたら辞める理由もなくなるしいいんじゃないかな…? 参考にしてくれたら嬉しい!あと上から目線ごめん!


正直に

こんにちは、琥那です 習字をやめるのが嫌なら正直に言ったらいいと思います。 『習字をするのは、楽しいし、先生も優しくしてくれるからやめたくない。部活と習字を2つやるのは大変かもしれないけど、それでも続けたい。お願い』 って感じで嘘偽りなく言ったほうがいいと思います! 参考になると嬉しいです!


その気持ちわかる

その気持ちわかります。やめたくないならやめたくないと強い意志で親に伝えて下さい。あなたの人生です。人生は自分で切り開くものです。ここでやめたら後悔するはずです。 頑張ってね。 応援しているよ。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ