もうすぐ受験生、、
私は来年受験生になるんですが、親から勉強のことでたくさん怒られてしまいます。 勉強をあまりしてない自分が悪いんですが、頭が良い友達と比べられたり、これじゃ高校に入れても追いつけないと言われます。 元々メンタルが激よわなので怒られたあと沢山泣いてしまいます。 けれど親は自分のために言ってくれてるので悪く思えません、、 どんどん自分のことが嫌になってしまって 自分って生きててもいいのかなと思ってしまい精神的にやばいです(;;) こんな時どうしたらいいでしょうか、?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです!
こんにちは、なずなです! 私も来年受験生です、同じですね! 実は私の親もよく比べるんですよ。 でも、そういう時はちょっとずついろいろやってみるのもいいのかなって思います! 私は自分からクラスメイトにテスト勝負やってたりしてます。小テストとかなんでも、勝負になるものなら全部。 そうするとなんか受験みたい?になって、しかも競い合えるから勉強がんばれるしいいかなって思います! それに、来年受験生と言ってもまだまだだし、とりあえず今は今で自分なりに頑張っていたらそれで十分だと思います。 一緒に頑張りましょー!
こう思うけど
これじゃ高校入っても追いつかない? 追いつけるレベルだから受かるんです
1 〜 2件を表示