中学受験。塾の模試について
こんにちは葵だよ! 私は現在小6で現役受験生です! で、9月7日の日曜から中学受験合格特訓っていう合格度判定テストがあって、中学受験を決めたのが結構遅めでこういうテスト初めてなんです。 そこで皆さんに質問です。 1,どのような内容の勉強をしたら良いか。(今日までは教科書の復習をしてたんですが、最後の休日は大切に使いたくて、、) 2,何時間くらい勉強したら良い? 3,合格度判定テストってどんな感じ?(知識不足ですみません) こんな感じです! よかったら答えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も中学受験します!
私も小5だけど合格度テスト?的なのを毎月します!テスト勉強はスキマ時間にしか出来ないので分かりません!すみません!テストは大体自分の塾だと、国語算数が50分理科社会が40分です!解答用紙に書くのが私は初めてでだいぶ手こずりました!笑問題用紙の中に解答用紙が入ってて見つけれない!ってこともありました!問題に関しては算数が応用ばっかで国語は学校で習ったのと塾で習ったのを組み合わせれば大丈夫で、社会が塾の話ちゃんと聞いてないと分からないくらいです。理科は小学校で習うもののパワーアップ版で私何も覚えてなくて理科30点くらいしかないです笑6年生でもないしあんまり分からなくてすみません!お互い頑張りましょ!
個人的
こんにちは、あやのです♪∩^ω^∩ 私もこれから中学受験します! ①ひき続き教科書の復習など! なるべく難しい問題とかを、、 あと、塾の模試や確認テストがあったら、 それの解き直しですね! ②8時間くらい! 普段の休日と同じくらいの勉強量で良いと 思います! ③私のとこは難しい問題が沢山でました! 応用問題など捻った問題が多いです。 テスト頑張ってね!(o^^o)