受験の進路のことについて
やっほーもっふもふだよ! ほんだぁぃ(`・ω・´)b 私は中学受験をする予定の小5です。 まだ受験する校が決まっていないのですが、塾に置いてあるパンフレットをみてここを受験したい!って思ったんですよ。 そのことを親に言ったら、反対されました。 どうにかわかってもらおうといろいろいいところをいっぱい紹介したのですがそれでも親に反対されました。 それどころかもう勉強する気なくなったの?とか言われました。 もうつらいです。 どうにかいいところをわかってもらえるような策を紹介してくれないでしょうか。 文を書くのは慣れてないから文章がおかしいかもしれません。 回答よろしくお願いします。 じゃ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
学費がめっちゃ高いんじゃ
その学校と言うのが私立の学費が高い事で 有名な学校だったんじゃないかと推測します いくら魅力がいっぱいあっても 学費が高すぎたら終わりな事もあります 親の勉強する気なくなったの?って言葉も 行きたい学校反対されたら 受験まるごと嫌になったのか?みたいな ニュアンスに聞こえなくもないです
親に反対された理由は何でしょうか
こんにちは、もちもちです♪ 何故親はもっふもふさんの志望校を反対したのでしょうか。 勝手な憶測ですが「もう勉強する気なくなったの?」ってセリフから、 「偏差値が低い」んじゃないかと思います。 いえ、そりゃ偏差値が高い可能性もあります。 勝手な憶測ですから。 (ですが中学受験の時の偏差値が50でも 高校受験では60になるという噂もあるのですぐには言えませんが) 説得する方法・・ まずいい所を明日、親が冷静になったころにでも 「駅が近い」「部活が強い」「校舎がキレイ」等々・・・ そして反対されたら「じゃあどこを受ければいいの」 と聞いてみましょう。 そしてもし親が中学を出してきて、気に入らなかったら ちょっと性格悪い感じですが 「ここは周囲治安良くないじゃん」「ここ校舎狭いじゃん。」 とか粗探しをしてください。 親が次の中学を出してきても、 気に入らなかったら同じ方法で。 ご参考なれば幸いです