算数の勉強の仕方を教えて
こんにちは。 算数の勉強ってどうやってするんですか?最近、姉などに「小4くらいになったんだから勉強したほうがいいよ」と言われるので、やろうと思っているんです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
インターネットを活用する!
こんにちは! 自分も、算数苦手です。 パソコンを使用して、算数のわからない問題をわかるようにする。 自分が、よく見ているホームページは! ・小島よしおのおっぱぴー学園 (算数ユーチューブ、面白い) 小4算数 わり算のひっさんなど ・とある男が授業をしてみた (算数ユーチューブ、真面目) 小4-22 小数のしくみ① など ・算数の電卓 (公式など) ・エデアル (分数の計算) ・ちびむすドリル (小学生・中学生) ・わからない問題をキッズ相談に相談をする。 優しい方が、教えてくれます。 上記を見ながら、自分も、算数頑張っています。 参考になれば、うれしいです。
勉強法!
やっほ~そなちゃんだよ(^^)v 。*:=START=:*。 算数の勉強法は、 >> 教科書・ワーク(ドリル)とかに載ってる問題を繰り返し解く >> わからないところがあったら先生に聞く とかかな! 算数は小学生のうちから慣れといた方がいいよ…(by 中2) 。*:=FINISH=:*。 またねー!
算数の勉強!
うたね。です! よろしくおねがいしますっ! 算数の勉強法は、、 ・復習、予習する ・ドリルなどを買って問題を解いてみる ・テスト前は、テスト勉強をする 私がやってることはこれですね! 他にも勉強法はあるので調べてみてください!!
めっちゃいい子やん
おはよぉ、ポイフルだよ! 算数はとにかく問題を解く!! もうこれだけで結構点数上がるよ! ほんとに今のうちに勉強しとかないと中学終わります。。 (小学生の時に勉強しなくて、今バカで地獄の世界を生きている中2より) ほんとに勉強がんば(T ^ T)