私の今の状況から考えられる学校の内申を教えて下さい!
私は現在受験生の中学3年生です。 志望校は、五教科の内申が21必要です。現在すでに、前期中間テスト、前期期末テストが終わっています。 前期中間の結果 国語80点 数学90点 理科82点 社会84点 英語54点 前期期末テストの結果 国語71点 数学74点 理科96点 社会86点 英語81点 国語は提出物はAとBの間でかえってくるのがほとんどです。 数学は単元テストなどは満点です。 理科は、レポートが毎回Aの上という採点を受けています。 社会の論述はAです。 英語は、小テスト系は満点です。実際のALTの先生と話すテストは、Aぐらいです。 現実的に予想される内申を教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おそらく
タイトルの通り、あなたの内申は 国語 4 英語 3(後期中間テストで巻き返せれば4の可能 性あり) 数学 4(後期中間テストの結果しだいで5) 理科 5 社会 5 今の状況なら十分射程圏内です。上記の通り4や5に近い教科があるため、それらの教科を伸ばせるとより良いと思います。 受験頑張ってください!!
予想
国語→4 数学→4 (5に近い) 理科→5 (4に近い) 社会→5 (4に近い) 英語→3 (4に近い) ほんとにギリギリな感じですね… 理科と社会は5をつけましたが、4の可能性も十分に考えられます 中間と期末の平均が90超えてれば安心して5と言えるのですが危ういラインだと思いますね でも狙えないことはないと思います 21取れるといいですね!
通知表は??
通知表の1から5の評価の合計と聞いたことあるのですが… 地方によって違うのでしょうか?? 私の姉はそれで40から45らへんで、偏差値70程度の高校に受かりました。 参考になれば嬉しいです。
極秘で自分の内申はしらない
私の中学校では内申は生徒に極秘でした 今通ってる高校もです だからそんなに内申にこだわらなくても 実力なら模試を利用して知ればいいと思います