英語が楽しくなる方法 至急
けしごむです。名前覚えてくれると嬉しいです。 私に学校では、近々、英語のテストがあります。 私は英語が他の教科よりも飛び抜けて苦手であまり好きではありません。 英語の勉強をしているときは、毎回、とても退屈になります。 何か、英語の勉強が楽しくなる方法はありませんか。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まぁ...参考になればいいな...
中1の黒丸です~!俺は意外と英語が好きかなぁ...やっぱり単語覚えたら「あっここ出た!!覚えててよかった~」っていう達成感が好きですね~あと推しが英検一級持ってるのでとりたいからです(((まぁ余談はともかく基礎って結構飽きちゃいがちですよね~わかります!!俺みたいに推しとかでやる気を出すのもいいと思うし、単語のこじつけみたいなのを考えてみるっていうのを試してみてほしいです!図書館の単語だったらリーブラリーとかダジャレとか取り入れて面白くするのもいいと思いますよ~あと友達と単語の出し合いとかも面白いです!!基礎はちょっとつまんないかもしれないけど努力したあとのテストの結果は最高ですよ!!(課題テスト90点の男)←説得力があればいいな..頑張ってくださいね~
英語キライ…
私はナチュラルに『英語ってなんかかっこよくない?』の精神で勉強をしてました 外国のドラマや映画を見てみると、かっこよくて英語に対するモチベが上がるかもしれない! 単語を覚えるのは気合いなんですけど、身の回りにあるものに『これって英語でなんて言うんだろう?』って興味を向けるとちょっと英語が好きになると思います。 単語や文法を覚えるのがほんとに退屈なの分かる。。 文章はパズルみたいなもので、繰り返すうちにだんだん慣れて内容が頭に入ってきやすくなると思います! 基礎が分からなかったら全部分からなくなって嫌になっちゃうので、分からないことは先生に質問して未来の自分に感謝されるように!今だけの辛抱…頑張ってください( т т )