中学受験できますように…
こんにちは!初投稿なので優しくしてもらえると嬉しいな!タイトルどおり中学受験したいけど、お母さんに小4の時反対されてなかなか言えなく…今の時期(あと4ヶ月くらい)になってしまいました…偏差値56、附属校、面接あり、国算理社英です。倍率は多分2倍かな?もう遅いので無理っていう人は投稿しないと嬉しいです。体験談も出来ればほしいです。模試は受けてません。わがままばかりで失礼しました。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
今すぐにでも塾に通いましょう
こんにちは、もちもちです♪ まず受けたいのは公立ですか、私立ですか。 公立一貫校は『適性試験』というもので、 学校での成績や出席日数も確認されます。 ですがおそらく私立ですね? 公立でも私立でも『今すぐ』塾に通いましょう! 母親に反対されても押し通すつもりで! 受験も親の許可が必要です!今許可をとれないと! もし入れなくても とにかく勉強系テキストを買い解きまくって! 今中学受験生は既に6年分の勉強を終わらせ 鶴亀算などの特殊な勉強を始めています! なのでまず六年分の勉強を終わらせ、塾に通うまたは テキストを購入してください! 私立中学受験での偏差値は高校受験となると+10されると思ってください。 うさぎさんの志望校の場合高校受験となると偏差値66くらいになります。 ちなみに妹の体験談…。 妹の志望校は偏差値62の公立中高一貫を受けました。 塾は小6からです。通ったのは栄光ゼミナール。 小6の2月からですが、受かりました。 2月と9月は違うかもしれませんが。 とにかく塾に通うことになったとしても 通う日まで猛勉強してください! 妹は1日7時間勉強してました! ファイト!
1 〜 1件を表示