勉強はどうやって取り組んでる?
こんにちは、瑠夏です-! 名前覚えてくれると嬉しいです…!! 早速本題なのですが、私は勉強がと-っても苦手で、期末テストで散々な結果でした。 特に、数学と理科と国語が嫌いだし、苦手です。 平日・休日関わらず勉強する気も起きないんです( ; ; ) 来年は受験生なので、勉強をしなければいけないと思っているんですけど、できないんです…。 そもそも、1年生の内容からわかってないです…。 どうしたらいいですか? 助言や、こうやったらいいよという、アドバイスなどいただきたいです…! 応援だけでもいいのでお願いします…! ではまたっ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勉強!
うたね。です! よろしくおねがいしますっ! 私は、小学生ですが答えさせていただきます! 私は算数と国語(漢字以外)が苦手です、、! だから、いつも授業を聞いていて、 分からないところがあった場合は家に帰って 復習をするようにしています!! 英語も、英検5級を合格するために、 英語の勉強も頑張ってますっ!
勉強!
こんにちは!優莉奈です。 優莉奈は、ただひたすら書いて覚えるよ! 1年生の内容は、復習ドリルを使うといいよ! 私も勉強、かんばらなくっちゃ。 では、またキズなんで!
勉強!
一年生の内容がわからないならばまずは一年生の内容からやったほうがいいと思います。特に数学は基礎ができてなければ応用なんて絶対できません。一年生の頃にやった「方程式」のやり方がわからなければ「連立方程式」なんて無理ですよね。だからまずは一年生の内容からやり直してみてください。私も数学すごく苦手なんですが、youtubeで「とある男が授業してみた」という方の解説動画を見たらわかるようになり、そのあとすぐに繰り返し問題を解けば解けるようになりました。理科も国語(文法だけ)も載ってるのでおススメです。 勉強のやる気が出ないなら ①study with me ②タイムラプス法 使うといいと思います。①はyoutubeで調べたら出てくるので自分に合った動画を見つけてやってみてください。私はいつも「あつ森」のstudy with meでやっています。②はカメラのアプリでタイムラプスという機能があるので、それでじぶんが勉強している姿を撮ります。するとあとから早送りされたような感じで勉強している姿が残るので達成感が感じられます。勉強一緒に頑張りましょ!