小学生だけど、勉強が置いてけぼりな気がする、、、
こんちゃ!私はまだ小学五年生なんだけど、クラスには頭いい子ばっかりで、、、 塾行ってるからなのかなと思うけど、塾は避けたいんです!無茶なこと言ってごめんなさい!前期の成績は、もうちょっとで前期が終わるから少し気にしてるくらい! 後期までに成績上げて、自分の得意分野を増やしたくて、、、 先輩方でも誰でもいいです!ここまで読んでくれた人、ほんのちょこっとでいいので教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
オッケー!!
こんちゃどうもひーさんですけれども、恋愛依存症さん!得意分野などを上げたい場合は、身の回りで自分が好きな事趣味だったりとそういうのを見つけてみたらどうですか? 難しいなら無理をせずにしてみたらいいと思います。 この事が役立つとウレシイナ!! ではありがとうございました。
自分なりの方法を見つける!
こんちは、さつまいもです! ①学年×10分勉強する 恋愛依存症さんは、5年生だから50分勉強するのがオススメ(25分勉強してで分休憩) さつまいもは、今6年なので1時間、宿題とか習い事とか合わせて勉強してます! ②音楽を聴く 音楽を聴いて集中出来るかは人によると思うんですけど、試すといいと思います! ③先生の話をよく聞く 黒板に書いていないことで大事なこと、役に立つことを言っているはずです! 参考になるかな?ぐっばーい
わかってあげれないかもだけど
小4の時学年一位の私からで気持ちはわからないですけどその分!ノートの撮り方などを紹介します 1 イラストを描きまくれ! イラストを描くとわかりやすいし楽しくできます イラストに夢中になって話を聞かないのは×! 2家でも勉強する! 親に教えてもらったり 教科書を持ち帰り自分で取り組む スマホ・タブレットに教育のアプリを入れてもらう 予習復習はとても大切です 3楽しむ 自分のやり方を見つけると超嬉しいです!だって自分しかやってないんですもん置いていかれたって大丈夫!勉強できても運動が苦手なもんで…朝早いのとサッカーだけですもん 以上小5からでした!
嫌なときは、好きな事をしてからやってみる
こんにちはーみうです!すみません私4年生なんですけど大丈夫ですか?私もみんなについていけなくて居残りをしています、家で宿題をするときは、好きな事をしています!例えば、YouTubeをみたりとかいいとおもいます!
授業で
まずいうと私も頭悪いのですが授業をいつもよりよーく聞いてみたら その時の算数のテスト100点が取れましたなので塾言っているとかよりも授業つまり学校の勉強をちゃんと復讐そして聞いていれば頭に入っていくので授業をいつもより聞いてみてください私100点取ったとき私算数cで算数Aの子よりも点数高くてカンニング疑われたくらいです(笑)
勉強!
こんちゃ! 同学年です!! 私だったら家で勉強するなら25分勉強して5分休憩する あと休憩とかでコンビニ行く時は心の中で割り算の筆算のやり方とかを言いながら行くとかかな! 役に立ってくれるとウレシイナ!!(←おじさん構文?www) バイバーイ!
私は音楽聴きながらするよ!!
同じ!小5だ-!ましゅまろっていうよ!はじめまして!! 私は音楽聴きながら宿題とかするよー!! あとは一時間勉強やったら10分休憩とか!長く勉強をすればするほど休憩時間を伸ばしていくの!そうすれば休憩が待ってる!って気持ちになるんだよねー(私は)だから私はそうしてるよ!!参考になれば嬉しいな♪