勉強方法教えてください!
こんにちは! 初めてキズなんを使ったので、所々変なところがあるかもしれないです…… 単刀直入に言うと、皆さんの勉強方法を教えていただきたいです。 私の勉強方法 ・スマイルゼミを使ってます ・実技、暗記系は基本スマイルゼミです。 ・社会はまとめノートを作って、休日出かける時などにも 持ち歩くようにしています。 ・数学、英語は理解することをメインに問題を解いています。 ざっくりしたものだと、こんな感じです。平日は平均2時間、テスト期間は1日4時間前後くらいです。 夏休みは5、6時間やった日もありました。 こんな感じで日々の勉強をしています。回答はどなたでも大丈夫ですが、すでに受験を経験している年上の方だと嬉しいです。 私は今週の木曜、金曜にテストが あります!夏休み明けにテストがある方も多いようですね。 皆さんのテストが良い結果になることを願っています!