こんな時はどうすればいいですか?
私は今中3で、塾に通っています。 先日塾の方から9月に4回かけて実施する入試に向けての特訓講座の案内が配布されました。 両親とも話し合った結果、今回は見送り、9月中はまだできていないテスト直しやテキストを進めることにして、 10月以降の講座から参加するということに決めたのですが、 塾の先生からは「強制とまではいかないが、本格的な受験勉強が始まり定期考査対策とも両立しなければならない中で 個人で勉強を進めるのは厳しいと思う」 と言われてしまい、どうすればいいのか迷っています。 私の志望校は、専門的な内容を学ぶ学校なので一般的な高校とは少し違います。 なので、私や両親としては 秋は一般的な高校に合わせた内容の講座よりも苦手教科や苦手範囲の克服に取り組みたいと思っているのですが… こんな時、皆さんだったらどうしますか? ぜひ中高生のみなさんに答えていただきたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
思ったように勉強しよ
その塾の先生の言い方が気に食わないです 言ってはなんですが 塾の先生もすいまさんを思ってではなくて 塾の売り上げのために そう言う風に促してるだけにしか聞こえないです そんな言い方をする塾は私だったら嫌いです 自分が秋は苦手分野の克服をしたいなら その通りにするべきだと思います
私なら出ない
その講座って有料ですよね。受ける必要のないものにわざわざ出席してお金を出すのはもったいないのでは? 私も断ったことあります。何度も誘われて断りづらかったですけど、しっかり「出ません」って言いました
自分で選択を
私は、選択ができるものは高校受験の際に必要だと思う講義だけを受けました。勿論、強制のものはしっかり受講しました。 専門的な学校ということで、試験も多数の人とは違う科目や形式ではないですか❓ 違うのならば、親御さんも同じ意見ですし無理に受ける必要はないと思います。 大多数の人への受験対策を受ける時間で、自分に必要なものをしましょう。 頑張ってください‼️
自分の思い通りにすればいいと思う!
やっほ!みこにこだよーん!ヨロシクね! start 塾の先生はそう言っているけれど、私だったら、すいまさんとすいまさんの両親の思う通りにすればいいと思う!だって、すいまさんの志望校は、一般的な学校とは違うんだもの! finish 参考になるといいな! bye-bye
大丈夫!
すいまさんこんにちは♪りのでーす!覚えてくれると嬉しいな! 私だったら10月以降の講座でいいと思います!塾の先生はmoneyで動いてる人が多いです。自分の人生なので、塾の先生に惑わされないように! 勉強頑張ってください! んじゃ!ばいばいっ!