数学がやばい!
こんにちはーふわまるです!本題に入ります!わたしもう少しでテストがあるんですけど、数学以外の四教科(英語もいやだけど...)はまだ大丈夫なんですが数学がひどい事になっています...なので数学のいい勉強法を教えてほしいです!今の現状を言うとワークを57ページまでやらないといけないんですが、今になっても全然終わっていません。教科書とか読むだけで少しは覚えられますかね?このままだとテスト範囲全部終わらないかもしれません。プラス集中力を上げる方法も教えてほしいです。(多くてごめんなさい)今は国語、理科、社会を中心に勉強していますが1ページやると休憩を繰り返してしまうので出来るだけ続けられる方法を教えてほしいです!数学のいい勉強法や集中力を上げる方法是非教えてほしいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
集中力!
どうも!きなこ丸です。 私も明日実力テストがあるので今日必死に勉強してたところ… 集中力を上げる方法は、机の周りに勉強道具以外置かないことですね。 ごちゃごちゃしてると気になっちゃうからね! あと、歌詞のない音楽を聴くのもおすすめ! 数学のワークはとりあえず全部やっちゃいましょう! 分からない所は答えをみても別にいいよ! 一周できたら、間違えたところを解きなおしてみて!その時に間違えた所をもう一回…と繰り返していくのはどうかな? 一緒に頑張ろう! じゃぁね( ^∀^)
がんばろwith me
数学ははっきり言って公式さえ覚えれば70はとれる。 集中力は確かの維持がむずい。 ただ憧れとかができたらやりたくなるかも。 あとは限界まで運動するとスッキリするよ! その後は水分補給してクーラーの近くで棒立ちすると整う! 体をリセットするにはサイコー。 ただ、「諦めてもそこで試合は終了しない。試合時間が終了して勝敗がついて初めて試合が終わるんだ」を心に刻んでください。 意味はご自分で考えて! 正解はないし結構意味深いよ!