勉強みんなの答え:24

暗記は得意?苦手?

こんにちは、蝶pbです。 では、早速質問します。 ①暗記は得意ですか?苦手ですか? 私は比較的得意な方かな~と思います。 ②どんな方法で暗記していますか? ただ単語帳で覚える、アニソン・ボカロの替え歌で覚えるなど。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 以上です、皆さんの回答を待っています。 それではまたキズなんで。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

暗記は無理!

こんにちは♪ロコモコです♪ 私は暗記は無理です!笑  私は! ①苦手!というか大嫌い!笑 ②ひたすら!唱えるかな? こんなかんじ!


暗記!

やっほー!まねぇでーす!よろしくねー(^^) 私は、 ①得意な方!同じ! ②とにかくひたすら唱える! かな! それじゃ、バイバイ!!


暗記

1,暗記は得意だよ 2,語呂合わせやダジャレ、替え歌にして覚えているよ


暗記苦手です(;_;)

はじめましてしろです! 1.暗記は苦手です、、めっちゃくちゃだめ(泣) 2.赤シートでやる!これに限る。とにかく反復するしかないです。  頭の中で何度も何度も繰り返しつぶやきます。  それからAIに問題を出してもらいます!出題してほしい範囲のところを打つかどこかのサイトからコピペしてきて問題出して!って頼んだら出してくれるし、回答を送信したら解答も教えてくれるのでほんとに優秀です。問題出してくれるだけでありがたい、、!  あとはスマホのリマインダーとかで毎日覚えたいことを通知してくれるようにしたら毎日目について覚えられます!机とか毎日見るところに紙はっとくのもあり。 以上です!では!


暗記!!

こんるな~!はじめまして蝶pbさん。私、るなって言います!よろしくね~! 今回の回答はこんな感じになったよ~! 1.暗記は得意です! 2.私は小1~小6の7月までそろばんを習っていて、そろばんで暗記計算という種目があってそのおかげで暗記能力が上がったのかな?って思ってて比較的には、意識しなくても暗記できるタイプです! dyるな


暗記!

イ尓好~! 現役jkの由梨奈だよ~♪ 早速答えていくね! ①どちらかといえば得意! ②教科書やワークの重要な語句に青色のマーカーを引いて、 赤シートを使って覚えることが多いかな! 再見!


私は得意!

蝶pbちゃん、こんにちわ、ゆーのです(*^^)v いつもありがとう!! 質問に答えるよ! ①ゆーのは暗記は得意な方です。 ②ゆーのの暗記方法は、例えば英単語なら、ノートの左側に日本語、 右側に英語を書いて、片方を下敷きで隠して覚えています。 ゆーのの説明わかるかな。 それじゃあまたね(^_^)/~


そんなに

つゆですどうもー ‐ 正直苦手 . 好きな物はすぐ覚えられるのに . 泣 ‐ でわあ


暗記!

#多田梨音ちゃん大好き やほ!ニッコニコだよぅ(☆o・・o)っ~♪ ニコは暗記、得意な方だと思う! 英単語とかはけっこー得意!なはず 語呂合わせとか実際に想像して覚えてる! ばいばぁい.。o0


得意

こんにちは水ノ瀬です どうぞよろしくね|・・)´- ××× __ ① 暗記はすごく得意です ② ただひたすら声に出したり読んだりして 覚える ! 覚えるまでは大変なのですけれど 覚えてからは1年以上覚えてられます 4月の新任式、在校生代表でお話をさせて もらったのですけど、未だに覚えてます ××× __ また会いましょうね


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ