勉強で疑問を持ったこと
こんにちは!!ぼうさいずきんです。 早速、本題!英語の「動詞の語法」って、覚えること多くて、正直なにを覚えればいいのか、わかりません。何か、「これは絶対に覚えるべき!」っていうの、ありますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
期待に沿えてるかわからないけど答えます
あやめです。「動詞の語法」って言葉で習わなかったのであまり分かりませんが、動名詞とtoの後の動詞の使い分けならわかります。 イメージとしてingは今やってることや未来ではないこと、toは「→」のイメージです。 ①「ーすることは」の使い方の時は、どっちでもいいです。 ②enjoy、stop、mind、give up、finishの後に動詞を持ってくるならingです。toにすると意味が変わります。「ーするために」の副詞用法になります。 (例)私は話すのをやめた。I stopped talking. (例)私は話すために立ち止まった。I stopped to talk. ③tryの後、もうしたor今しているはing、しようとしたorしようとしてるはto (例)私はドアを開けようとした。(難しくて開かなかった)I tried to open the door. (例)私はドアを開けてみた。(もう開けた)I tried opening the door. という使い分けができます。むずいですね
1 〜 1件を表示