学級委員として、、、
どうもベースボールです。 僕中1で学級委員やってるんですけど、クラスの状況がまじやばくて、、、笑 例えば、授業中に立ち歩いたり、入学式当日に先生と喧嘩したり、理科室で走り回ったり、小学生でもやんないようなことやるんですよ… それをやる子は1人なんですけど、周りの子がその子に注目?する感じになって、挑発に乗る?みたいな感じになるのかわかんないんですけど、喧嘩とかがどんどんヒートアップして言っちゃうんですよ… 僕も学級委員として、注意したり、先生に相談してりで、対策?というような感じで頑張ってるんですけど、ちょっときついです。 自分の学習より、周りの様子を見てしまったりで、なかなか授業に集中出来ません。 みなさんだったらどうしますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じようなこと経験しました…
のこのこも、学級委員ではないけど、去年同じようなこと経験しました。 (多分長文になります…) 去年のクラスは、授業中に先生からかくれたり、消しゴムとかシャーペンとかを投げたり、先生をからかったり…。 1人だけがやるんじゃなくて、そういうのって誰かがのっちゃうんですよね… しかも、最後のほうにはクラスの半分くらいの人がいじめられる、みたいなこともありました。 担任に相談した人は、何人もいたのですが、もともとやさしい先生で、ゆるしてるわけではなくてもあまり効かないっていうか…。 最終的に、学年主任の先生にも相談して、クラスで会議を開き、無事おさまりました。 今は、先生たちがみんなをバラバラのクラスにしてくれて、みんなおとなしく過ごしています。 なので、自分たちで解決ってやっぱり難しいことなんだと思います。 生活指導などの先生がいるなら、そういう先生に相談するなど、大人に頼ることも大事だと思います。 これはあくまでのこのこの意見なので、学級委員として、正しいと思う方向に、進んでください! 応援してます!!