勉強が嫌い
勉強が好きじゃないんですけど、勉強はどうやったら好きになれますか?教えてください❣️
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勉強を好きになるというか…
私は、勉強を好きになるというか、自分で興味をもったことや疑問に思ったことから始めてみると良いと思います!全部の教科が好きになれないかもしれないけど、絶対1つは好きな教科ができると思います!そこから、他の教科にも広げて行きましょう!
クレイジーになるしかないかな☆
こんにちは!2026年度受験組の林檎飴。ですー! 早速本題だけど、勉強を好きになるには、クレイジーになる他ありません。 クレイジーとは、簡単に言うと頭おかしいやつとか、狂ってるやつね だから、今の私はきっとクレイジーですww 成績めちゃくちゃいいってわけでもないんですけど、「わーべんきょうたのしー(まじ)」って思うようになりました。 そのきっかけが、勉強垢です!YouTubeやらインスタやらで高校生が勉強頑張っているのを見て私もやる気出ました! 勉強をするときは、勉強垢さんのstudy with meを見ながらやったり、ポモドーロタイマーを使っています! これだけでモチベ上がります!他にも文房具一色変えてみたりとか? まあ人それぞれですけどねー 参考になったら嬉しいです! またね!
将来のこと考えてみな
勉強はなんのためにするのかって、もちろん賢くなるため。賢くなると、世界をもっと広くみれるようになって、良い仕事にだってつける。良い仕事につけることはお金がたくさん貰えることになって、お金をたくさん貰うのは、つまり自分のしたいことがいくらでも自由にできるようになるということ。点数が増えるだけお金も、自分の幸せも増えていくと思いな。あと、勉強はゴールが見えないものだし、それだと辛くなっちゃうから、小さな目標を少しずつたてて、達成していくといいよ。頑張って!