みなさんならどうしますか
はじめまして、とある塾に通っている中3です。 私の塾(中3のみの話)ではお盆期間に4日+4日の計8日間に2cm近い厚さのテキストを2冊やります。テキストは中学校3年間のまとめで五教科が1冊にまとまったやつ×2と考えてください。 朝から夕方まで学校のようにありました。そこまではいいのですが、学校の課題もたくさん出ている中、上記のテキストを8月中に終わらせなければいけないというハードスケジュールです。 先生の教え方も対応もすごいいいところなのですが、スピードがはやすぎてついていけなくなってきています。 塾内で同じ中学校出身の人が私のみで、他の中学校の課題を見せてもらいましたが量が少なくてびっくりしました。私は行動自体も遅いので、「課題多い+行動遅い=みんなめちゃはや」になってます。おそらく、他の中学校に全体のペースを合わせていることでスピードがはやいと感じるのだと思います。 今日も昼と夜にあって正直行きたくはないです。 本題:塾を辞めるべきでしょうか?続けるべきでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。良ければ意見をお聞かせください。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん....。
まふです♪♪覚えてねっ!! 塾は自分のためにもなるからやめない方が良い気もするけど、 それでさくらさんが辛いなら、やめた方が心のためになると思います! 結構ハードなことをやってるんですから、さくらさんはすごいと思い ますっ!! 行動遅くなんてないですよっ!! だって今キズなんに相談してるんですからそれだけで行動速いですっ! さくらさん、まふ、応援してまふっ!!
1 〜 1件を表示