英検の勉強法!
こんにちは! 私は小学6年生で、5年生の時に英検2級を取りました。今は準1級に向けて勉強していますが、問題集を解く時にわからない単語が多すぎて、今は単語の意味を覚えるのとそれを使うことだけで精一杯です、、、何か効果的な勉強法があったら教えて欲しいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
実践形式!
こんにちは。ピースです。 私は、英検準1級を3年生でとりました。(そんなつもりないけど自慢に聞こえたらごめんね!)私の場合は、一日4時間過去問演習していました!毎日3ヶ月前くらいからやってたら、感覚でわかってきます!単語も自然に覚えてくるし、「あっこれ前出てきた単語だ!」みたいな感じになってきます。私的には、英検勉強は実践形式でやると一番いいと思います!
頑張れ!
やっほー!かえでです。 いちごちゃん、よろしくね! 私も英検受けてるよー! 単語とか、過去問とかいっぱいしてたよ! 単語はやっぱり基礎で大事だから、赤シートで何回も確認したり、 ドリルとかやってたよー! がんばってね
めっちゃわかりますっ!
りんね。です! よろろすおねがいするますっ! めっちゃわかります!! 英検準1級は、難しいですよね、、!! 私も去年、一回落ちて、2回目で合格しました。 やっぱり、単語命かなと思います!! 過去問題集(最新のがおすすめです) を使って、そこに出てきた単語の意味を調べたりして、単語帳に書き込んでいって、覚えてみてください! 一日1ページ解くだけでもいいと思うので、 その1ページに出てきた単語はその日のうちに覚えてみてください!
私の英検勉強法!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 英検準2級をもっているゆーのが勉強法を紹介します。 ゆーのの勉強法は過去問を解くことです。 本屋に行くと過去問の問題集が売っているのでやりやすそうなものを1冊選んで 何回も解くと実力が付きます。 また難しい単語が出てきたら、単語帳に抜き出して別で覚えるとうまく覚えることができます。 ゆーのはこの方法で英検を合格しました。 順1級はたくさん難しい単語があると思います。 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~
うんうん
2級に比べてやっぱ準一は単語勝負ってところはあるよねー。意味を推測出来るようになると便利だよ。どうせ知らないのばっかだし。
わかるー!
私も今準1級の勉強してるんだけど、単語を全然覚えられないよー 2級も難しいけど、準1級は急に単語の難易度上がるよね、、、 なのにちゃんと単語の意味覚えて使うなんてすごすぎる!! 私のおすすめは、大問1だったら4つ選択肢があるから消去法でやったり、長文読解だったら文脈で推測したりすることだよ!あとは、接頭語(よく、単語の最初にdisとかついてない?)を覚えると初めて見た単語でも推測できるかも! 準1級の勉強がんばってね!