勉強モチベについて
こんにちです♪ いきなりごめんなさい!みんなは勉強のモチベどう維持してますか? 勉強机を買ってくれたから勉強頑張るぞぅ!みたいな感じで勉強したら開始1分でなんかやる気失せました、、、 集中力がないわたしはモチベ維持できないんですかね?同じ状況の人教えてください(ToT)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよー!!
はじめまして!ラベンダーです! 私も、勉強のやる気がなさすぎて夏休みの宿題が大ピンチ中!(笑) 私は文房具が好きだから、シャーペンとか筆箱とかいろいろと新調してモチベを上げてる! まぁ、勉強が進んでいるかは置いていて、、、(笑) 一緒に頑張ろう!(*^o^*) それじゃ、参考になったら嬉しいな! またキズなんで会えたらいいね!
YouTubeに頼るのもあり!
こんにちは!2026年度受験組の林檎飴。です 早速答えていくね、 私もつい最近まで全くやる気なかったです!夏休みこそ勉強しないとなのにww でも、最近私流のやる気の出す方法を見つけました! YouTubeで「勉強 筆記音」と調べてみてください たくさんの種類のStudy with meがあると思います! 私はそれを見ながら、聞きながら勉強しています! 他にもポモドーロタイマーと言って、25分勉強→5分休憩を繰り返して勉強することによってやる気が継続します!それもYouTubeで調べると色んな種類のものがあります! 私のおすすめはあつ森! これをやるとほんとに勉強楽しくなります! 今の私の一押しは筆記音です! 参考になったら嬉しいです
私も昔はそうだった…!
みみだよー! 私も昔勉強苦手すぎてワークやるのにもすぐ飽きちゃったことがあった…(泣) 私が勉強好きになったのは勉強垢さんを見たからかな…!そういう方って大体頭いいし雰囲気がいいし…字がうまいし…って感じ憧れて勉強始めるきっかけになったかな…!見るだけで勉強したくなるよ! あとは、ポモロードタイマーって知ってる?25分勉強、5分休憩をひたすら繰り返すんだけど、これがめっちゃ集中できる!おすすめ!! 勉強頑張ってねーー!