暗記系どうやって覚えればいいの!?
わ!まぬだよ それでわ早速質問! 暗記系統ってみんなどうやって覚えてるの? まぬは暗記系が苦手すぎて、 よく塾のテストでは社理や国語の慣用句とかが足引っ張ってるんだよね なんかうまく頭に入ってくるやり方とかないかなァ って思ってるんだけど、 なかなかうまくいかないので今回相談しました! キズなんのみんな教えて~!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
唱えたりするといいのかな…?
私は、円周率けっこう覚えています!(3,1415…)その理由は、なんか小一のときに、めちゃくちゃ自由帳に円周率描いたり、自分でとなえたりしてました!で今別に覚えたくて覚えているわけじゃないのになんか覚えてますだからそれやるといいと思います
語呂合わせ&歌!
どうもー! 零月でーす! 暗記に困っているのですね。 されば語呂合わせや歌にして覚えるといいと思います。 そのようなものは印象が強いので長く頭に残ります。 実際うちのクラスにも英文を歌で覚えている人いますよ。 参考までに。
単語帳!
りんね。です! よろろすおねがいするますっ! 私がおすすめの暗記系覚える方法は、 単語帳を使うです!! 例えば、まぬさんの習っている慣用句。 表に意味を書いて、裏に、慣用句を書けば、 この意味の慣用句だったら、これだな!! みたいにできると思います! 単語帳なら、気軽に使えるので、 覚えやすいと思います!
1 〜 3件を表示