勉強しようと思ってるのに…
はじめまして!いきなりなんですけど相談聞いてくださいっ 私は今中学二年生で、夏休み明けに実力テストがあったんだけど、テスト結果が悪くて、お母さんにも失望されちゃった。泣 勉強はしようと思って、自習室に行ったりしてるけど、あんまりはかどらなくて、「しよう!」と思うだけで終わっちゃう…。 行きたい高校あるし、お母さんとか先生にも見直してもらいたいから頑張ろうと思ってるんだけど、どうしたら集中できるのかなーーー 質問したいのは、 ①勉強に集中できる方法 ②どうしたら点数上がるかな…(勉強以外の方法でも!) どっちかだけでもぜんぜん大丈夫!あとおんなじ人いたらエピソード教えてー!! みんなの意見聞かせてほしいです! 次のテストはがんばる!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
続
文字数入り切らなくて続きです! 長くなってごめんね! 2年生で行きたい高校あるのも 先生たちに見直してもらいたいって 思えるのもテストがんばるって 言えるのもまじで素敵だと思います!! ゆでたまごさんなら 絶対次のテストいい点数取れるよ。 あんまり文章まとまってなくてごめんね。 一緒に頑張ろ~~!!!**
勉強
こんにちは、六花です! そうだよねーー自習室行っても 意外と集中できないよねわかる…。 ① 私は1時間に設定したタイマーを タブレットで大画面にして目の前に 置いてます! なんか見られてる感じ がして集中できます ♪♪ あとは作業用BGM聞いてます! とりあえず好きな教科とか楽なもの (漢字とか英単語とか社理の一問一答) から始めると集中できます! ② うーーん私は1年のとき全然してなくて 2年から真面目にやり始めたんですけど、 とにかくやる時間(量)が増えました!! 1年のときはノートまとめとか、 ワーク2周だけだったんだけど、 ワークを4、5周するようになってから 最高で30点くらい伸びました…!(社会) だからとにかく量は必要だなって思います! あとわからない問題とか用語は絶対に 詳しく調べて付箋にまとめてます! 2年になってから先生に質問する回数も 増えたし、テストとか間違えた問題の 解き直し回数が増えました。これホントに 大事だと思います…。 1日1個だけでも わからないものがわかるようになったら 偉いねって思いながら勉強してます! 続く