勉強みんなの答え:5

もうすぐ組み分けテストなのに

塾の夏期講習が終わって次はとうとうドキドキの組み分けテストです。でも、あまり分数の計算がわかっていなくて分数の計算は必ず組み分けに出ると思います。わたしは頭が悪くて1番最下位のクラスで1クラス上がったらご褒美がもらえるんです。でもご褒美よりも上のクラスに上がりたいと思っているので不安です。組み分けテストを休むわけにはいかないので。組み分けテストを休んだらテストを受けずに楽できるかわりに偏差値が4つ下がります。 もうどうすればいいのかわかりません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張ってー!

やっほー、あおいだよ! 組み分け終わった後の投稿でごめん、、次回の参考にしてね! 四谷大塚とか早稲アカに通ってるのかな?私は早稲アカで、最上位クラスにいるよ。(自慢に聞こえたらごめん) 5ヶ月で最下位クラスからのぼりつめたヒケツを教えるね! ①解き直しをちゃんとする! 教科ごとに解き直しノートを作って、自分の回答と正解を書いて、何度か見直すといいよ。 ②休憩をちゃんととる! ずっとやってると、大変でしょ?たまには休憩してね! いちご。さん、これは算数に限らずどこでも使える事だから、ぜひぜひやってみてね! それじゃ、またねー!


うん!共感しかない(泣)頑張ろう!

こんにちは♪みかん☆彡だよ!よろしくね☆ タイトル通り!9歳だから小3とか4とかだね!同じ☆ でも、分数のやり方を教えるわけではないからあんまり関係ないか・・・ みんなの回答も見てみたけど四谷とか早稲田とかの前提で回答するね! 組分け前か・・・勉強しなさいの圧が塾からも来る!答えたいけど・・・ じゃあ苦手分野はそのままでいいわけでもないけどおいておこう!やったぁー(^O^) 得意科目は三つ作るといいらしい。って四教科だからほとんど全部!!! それなら、国語のことわざとか四字熟語とかは単語帳を使うといいよ\(^o^)/ 表に言葉裏に意味。理社の暗記系も問題と答えを書いて! じゃあまたね!受験がんばろう


今までのを振り返る!

こんにちは。初投稿のものです!  コメント失礼します!   さっそく本題に入ります。 わかります!私も算数が苦手です! だから、予習シリーズだったら、(私は使っているので、、、)基本問題とか、計算問題を5回ぐらい解くといいと思います!(間違えた所だけでもいいので)あと、時間を決めると、計算スピードがあがります。他にも、塾の先生方に解き方のコツを教えてもらうのもいいと思います♪  こんな感じでやってみると、私だったら偏差値が上がりました!  参考になったら嬉しいです♪      ばいばい!^ - ^


苦手分野を勉強しよ!

こんにちは、琥那です! 私も分数苦手だったんですよね(泣)わかります!けど、前の塾が個別指導で分数苦手なことわかってから毎日5枚分数のプリントやらされました(泣)そしたらなんと!得意になったんですよ、苦手で難しくても1週間に5枚プリント解くとかすればいいと思います!頑張ってください!


がんばれ

組み分けテスト!!ってことは四谷とか早稲アカとかそこらへん?? 自分も受験してじぶんでいうのもあれだけど結構いいとこ行ったんです でも最初小学四年生のころは一番下のクラスでした。 そうですね、、。一応テキストの基本問題を全部振り返ってみてはいかがでしょうか。夏期講習のテキストはあまり気にしなくてもいいです。 それと、お母さんやお父さんに教えてもらうのも手ではあります。 分数の計算だったら多分教えてもらえると思うし、コツとかも結構わかりやすいです。 何がわからないかにもよりますが、、、。 一応書いておくと、分数の計算の場合、割り算は上下をひっくり返して掛け算にします。足し算、引き算は分母を通分して、分子に、通分した分母の数÷元の分母をかけます。 たとえば、7分の3と3分の1の足し算だったら、7と3の最小公倍数の21で通分します。そうすると分母は21になり、21は7の3倍なので分子にも3をかけます。同じことをを3分の1にもします。 引き算も同じことをそれぞれにして、分子のみをひきます。 とにかく普段使っているテキストだけでいいので例題などだけでもおさらいしておきましょう!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ