質問だよー!
勉強したくない時ってどうする?周りの人がたくさん勉強したり点数とか取ってたりして自分は何もできないって感じちゃう。しなきゃいけないと思っていてもめんどくさいになって何もしない日がある。そんな時はない?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります
私も定期考査や受験勉強で中々気が進まない時がよくあります笑 私はよく1日休む分普段より多く勉強する日を作ったり、息抜きで映画を観に行ったりカフェで勉強してみたりしています!外で勉強すると気分転換にもなるのでおすすめです◎
今まで聞いてきた言葉でささったやつ!
とにかく私にささった言葉投げていきます! 平凡な私は下を向いてる暇は無い。 最低限の努力もしないやつが才能のある人を羨ましがる資格は無い。 このふたつの言葉とか、ほかにもあるけど色々聞いてそれでやる気出て頑張ってます。 めんどくさくてもやるしかない、やらなければずっとできないまま、負け続ける。そんな簡単な話です。 本当に頭がいい人はモチベなんか無くても勉強します。本当に尊敬します。 お互い頑張りましょうね
ある!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも勉強をしたくない時があります。 しなくてはいけないことはわかってるんだけど、中々進まないんだよね! そんな時、ゆーのはキズなんをするようにしています。 キズなんをすると心が落ち着いて勉強も頑張ろうって気持ちになります。 キズなんはゆーのの心の安定剤です! それじゃあまたね(^_^)/~
わかる
こんにちは 華音( かのん )です  ̄ わたしも昨日ぐらいまで そんな思考で勉強できなくて 辛かったよ ー 、、 早くしないとだけど「 皆 頭良くなってるのかな 」って 思っちゃって 、、 でもそんなときは無理に 勉強しても仕方ないから 休憩してみよう ! _