高校受験が怖いです。
こんにちはー れねです。 早速本題なんですが… 僕今年受験生で志望校はある程度決まってきて、よし、勉強しようって思っても二月に入試って考えた時に周りとの差とかでネガティブな感じになっちゃったりして、受験怖いなーって思ったり逃げたいなって思っちゃうんです。 入試とか考えないようにしてもどうしても頭の中ぐるぐるしちゃうです。 こういう時ってどうするのが正解なんでしょうか? アドバイスとか助言待ってます。 拙い文章でごめんなさい。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もっと気楽に。
志望校はみんな違うんですから学力に差が出るのは当たり前です。 勉強の不安は勉強するしか解消できません。 ネガティブになりすぎないでください、 入試まであと6か月ちょっとあるじゃないですか、自信持ってください。 そんなに受験を気にしてしまうなら一週間分ぐらいの悩みや不安を考えきったらいいんじゃないですか?気になるならそれについてじっくり考えるのも手だと思います。 受験はみんな不安です。私もまだ志望校に偏差値が足りず劣等感で勉強できない日々が続き、夏休みが終わりかけています、「志望校に合格したら焼きそばパンをいっぱい食べよう」とか合格した後の未来を考えるんです。私は志望校の購買にあるチーズハムサンドを楽しみにしています。 私だけの考えを見るのもあれなので他の似たような相談とかの回答をみるのもいいと思います。れねさんの文書は拙くなんかないですよ。私の文章のほうが拙いと思うので。志望校合格、ファイトです!
1 〜 1件を表示