勉強みんなの答え:5

普段どこで勉強しますか?外で勉強するならどこがいいですか?

初めてかきます。 長文ですみません。 自分は来年から受験生です。今年のテストから受験を考え勉強しているのですが、自室がなく普段はダイニングで勉強しています。ただ家族の人数が多いため自分以外の作業音や話し声がヘッドフォンを貫通して聞こえてくるんです。元々集中しだすと時計の音やエアコンの音が気になるタイプではあったのですがテスト期間にそうなるとストレスです。一人で使える部屋があるのですがそこは共有パソコンが置いてあるので妹が勉強していてもそこを変われだのと部屋から僕を追い出します。かといって妹は動画を観ているだけなのですが。拒否しても殴ってでも無理矢理場所をぶんどるので妹をどうにかするのは多分無理です。親もお前がちょっかいを出さなければいいといスタイルなので。このままでは受験生になってからが思いやられます。不安で仕方がないです。 そこでみなさんは家以外で勉強ができるカフェなんかや利用している場所でおすすめはありますか?塾には行っていないため自習室等は使えません。学校も基本空いていないです。お小遣いは貰えていないのでなるべくお財布にも優しい場所で…。勉強ができるのが第一なので料金は二の次で構いません。 改めて長文ですが答えてもらえるとありがたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

じしゅう

#一日2件目標のていふ @fjc 仁花です(・・;) わかる‥・!わたしも妹がすごいうるさくてやばい‥・! 親もそんな感じだし、年齢的に静かにしてって言ってできる年齢でもないし‥・ わたしはいつも、 ・朝5時から6時まで家で一時間(誰も起きてない) ・電車やバスで合計70分 ・学校ついてから30分 ・そのほか隙間時間に10分 で普通の平日でも合計三時間近くはできる! これでも習い事とかと両立しながら早く寝れるんだよね.しかも放課後家で勉強しなくていいの! これにプラスでテスト期間は学校の図書館で1時間勉強してるよ! 休みの日は習い事を頑張りたくてあんまり勉強してないけど自分の部屋かな.(ごめんて) それ以外だと、図書館、友達の家とか?塾によっては自習室だけ貸してもらえるとこもあるよ!


それはやだね…

こんにちは♪おみくです! 妹さんやだね… おみくは10歳だから少し言いづらいんですけど, 家の近くのコンビニとかで、奥の方にそういう軽いカフェみたいな物が あるコンビニもあるからそことかいいんじゃない?おみくも結構前、 行ったことあって意外と涼しいし、よかったよ。 あと、友達の家とかは?友達と一緒に勉強すると勉強もはかどるよ! おみくも中学受験しようと思ってるからスタバとかよく行ってるけど そういうところもいいんじゃないかな☆ じゃあまたキズなんで☆★(*^o^*)


勉強場所!

こんにちは、クリスタルです! 本題 んー?図書館ですかね?周りも勉強していて自分も頑張らなきゃ!ってなりますし、静かで集中しやすいと思います!全然参考にはなりませんが・・・・受験、頑張ってください!!応援してます!!


お役にたてれば!

こんりあ!莉愛です。 自室がないと集中できないのわかります!家で勉強したいなら、みんなより早く起きて勉強するか、家の近くか学校の図書館で勉強だと思います。勉強頑張ってください!(お前もな! ばいりあー!


静かな勉強場所

こんにちは! そのような環境はつらいですね、、 私は、昔、近くの図書館の自習席を使っていました!だから、近くに図書館があるようでしたら、その図書館について調べて、自習場所があったら、定休日や使える時間帯を確認して、行ってみてください!図書館だと無料で使えると思います!また、自分の住んでいる市や町を入れて、「〇〇市 無料 勉強スペース」と検索すると、色々出てくると思います!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ