勉強やる気にならない
こんにちはふわです! 題名どうりですが本当に勉強やる気になれなくて明日までだしめちゃくちゃ量多いのに、、中学生になって初めての夏休みで本当にだらだらしててやばいです。中学生になったら夏休みはちゃんとしよう!って思ってたけどだめでした、、聞いてみると皆頑張ってて定期テストの練習すらめちゃくちゃやっていてすごいなと思うばかりで。自分に甘えてて後々めちゃくちゃ困るのは分かってるのに動けません。スマホ依存症だなって自分で感じてます、。どうしたらいいですか?やる気になる方法教えてください。定期テストはもうなんか無理な気がする
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かる!
こんにちは、あやのです♪ 私も今そうです泣 私は、勉強時間を記録していました! そうすると、「あっ今日私頑張ってる」と思ってさらに勉強するようになりました! あと、勉強に集中できる音楽とかをYouTubeで調べると色んなのが出てくるので、その中でお気に入りを見つけて勉強すればやる気でます! 特に25分勉強5分休憩のポモドーロタイマーがおすすめです! 参考になったら嬉しいです!
わたしも似たような状況!
わたしも今最終日近くまで宿題やらなかったんだよね。8割は終わったけど残りはめんどくさいし学校始まったらすぐテストだしめっちゃわかる!対処法やる気を出すには①スマホと離れる!遠くに置いたり親に管理してもらうとか!他は②数分だけでも宿題をやってみる。③わからない問題は飛ばす。とかがいいと思うよ!参考にならなかったらごめん!もし、間に合わなかったらできるところでもやって当日は正直に謝るしかないと思う。先生に事情とか話せば理解してくれると思う!定期テストとか宿題頑張ってね!ばい!^ - ^
1 〜 2件を表示