受験がこわい
私は中2でやばいなって思い始めてるんです。すごく私には行きたい高校があって、偏差値が5くらいあげれば届くんです。だからいまから頑張れば間に合うなんて言うひとが周りにいるんですが、やる気が起きないし、落ちたらやだなって思いながらも勉強しない私が許せないです。その高校にはやってみたい部活があったり制服が可愛いので行きたいって思いました。受験大丈夫なのかなぁ…ってすごく毎日心配してしまうようになってしまいました。中2でのいい勉強方法を教えて欲しいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
心配しないで!
なぎささんはじめまして!高校1年生女子です。 私も中2の時にそういう不安になる時期がありました。なぎささんの場合、今行きたい高校があるということだけですごいと思います。(私は中3の1月ぐらいに最終決定しました。) 本気でその高校に行きたくて、余裕があれば少し3年の勉強を予習するのもありだと思います。そして今なぎささんは中2の勉強を習っているところまで復習することが1番大事だと思います。個人の意見ですが、中2からガツガツ勉強するのは勿体無い気がするので、ある程度の勉強が出来ていれば沢山遊んでいいと思います!(やりすぎると燃え尽き症候群になります)勉強方法はワークを何回も解くことが効率良いと思います。受験生頑張ってくださいね!
1 〜 1件を表示